自分に向かって進んでいこう。

お休み。

朝からボクシング。

なんだか今朝は、

モヤっとする暖かさがあって、

ボクシング中、室内の温度が高くて

かなり汗が出た。

 

年金分割の話を聞きに行くのに、

年金事務所が家から不便な場所にあるので、

車で行ける場所を探した。

ありました。

で、あれこれ聞いてみると、

やっぱり一回で済まない。

必要書類もあるし、

本来ならお金に関わることのため、

2人で出向いて分けることらしいけれど、

そう言う夫婦ばかりではないので、

代理人を立てていくことにするつもり。

それにしても、

車の傷の件もあって、

夫に対して、<イヤだ>という気持ちが強い。

ずっと、ずっと、イヤだったんだ、と

認める。

どこかで、そう思ってはいけない気がしていた。

というか、好きでいたいと思った。

好きでいることの方が

波風が立たないし。

どうにかやっていこう、と。

ただ、自分の心とは違ってるな、と思ったけれど。

自分の忍耐力?というか、

寛容さの問題なのか?

常識?

みんながどうにか、か、わからないけれど、

やりこなしていることを自分ができない、

ということにも抵抗があった。

それとは反対に、

もうどうでもいいじゃん、とも思う気持ちもあった。

そうなのだ、もう、子供も大きくなったし、

自分の人生だ。

 

やっぱり年代によって、

欲しいものが違っていくんだな、

とつくづく思う。

 

もはや、私が欲しいモノといえば、

自分の人生だけなのだ。

これから先、

いかに気持ち良く、

気分良く、楽しく笑って

生きていかれるか。

自分で働いて、

お金を使って、

人に迷惑かけないで生きていくこと。

そう思ったら、

今の私の暮らしは、

なんと理想的なのだろうか、

と、今感じた。

やりたいことができて、

行きたいところへ行って、

欲しいものも買えて、

会いたい人にも会える。

いい時間を過ごしている。

仕事も嫌いではないし…。

疲れるけど。

冷静になると…幸せ。

 

息子がお休みを取っていて、

一緒にスタバに行く。

桜餅フラペチーノ。

 

なんか平和。

 

いろんな時間を過ごしてきたけれど、

気楽な時間。

 

そうだ、ガス使用の名義を変えようと思って

連絡をしたら、

一度、ガスを止めて、

私の名前で開栓する、という作業が必要になる、とのこと。

で、立ち合いしなければいけないらしく、

最速で明日、ということになった。

 

離婚に伴って、

やることはあれこれあるけれど、

どんどんと自由になっていくためだと思うと、

それもいいな、と思う。

f:id:fundays:20240220050026j:image