床に物がないのは、気分がいい。気分がいい。

今日もお休み。

ガス屋さんが来ることになっていたので、

片付けをしていたら、

ボクシングにいかれなくなった。

あまりに散らかっていて。

しかも、いつもの時間に行く、

ということをしないと、

案外やる気がなくなるもんだな、と。

 

ただ、部屋を片付けていて、

ずっとやろうと思っていたことだったな、

と思う。

そしてやっぱり床に物が少ないと、

気持ちがいい。

広く感じる。

どうにかキープしていきたいし、

これをきっかけに、ものをどんどん減らしていきたい。

 

ガス屋さんがきて、

点検してもらって、

とりあえず終了。

 

そして、本を読む。

すっかり夢中。

面白い。

少しだけでも理解できるところが

いいのかもしれない。

 

結局、昔の人たちも

何か自分の人生というものに対して、

どんなものなのか、

あらかじめ知りたかったのだろうか、と感じる。

生きるのが不安だったのだろうか。

なんでだろう。

自信がなかったのかな。

それとも、人間の真理なのだろうか。

 

少し前から気になっていた

近所の家があって、

もしも内見できるなら

見たいな、と思って、

不動産屋さんへ行った。

その物件を見るには、

いろんな個人情報を書かなければならなくて、

めんどくさいと思いつつ、

書き込む。

で、最終的に

その物件は、昨日買い手が決まってしまった、

とのことだった。

残念。

なので、その個人情報は、

持って帰ってきた。

出されたペットボトルの

お茶ももらってきたけれど、

そんなことをした自分を後悔した。

恥ずかしい。

 

明日は友達と日帰り広島なので、

とりあえず銀行へ行く。

楽しみ。

雨らしいけれど。

全然気にならない。

しかも、

私の人生で、広島にいこう、

と思った瞬間がないだけに、

面白そう。

 

今回、4日間お休みで、

すっかり仕事から離れている。

自由に休めて、自由に働けて、

ありがたい仕事だ。

仕事をやろう、という気持ちにもなる。

お休みを取るために。

 

あともう一つの仕事、

結局どうなるのだろうか、

と思う。

今週連絡くることになっているのだけれど。

 

何より明日は広島だ。

楽しみ。

 

今、来月のカードの支払い金額を見て

げっそりした。

働こう。

 

f:id:fundays:20240221035113j:image