おい、なにしやがるんだ‼︎ と言う気持ちでした。

日曜日。

午前中はオンライン講座。

面白い。

というか、本当に知らない世界。

 

昨日仕事をしていて、

お客さんに注文を聞いていた時に、

わからないけれど、

その人の優しさを感じて、

涙が出そうになった。

それが本当かわからないけれど、

その人を感じた。

 

なんとなく、ここのところ勉強していることが、

少しずつ身体に染み込んで来ているのかもしれない。

わからないけれど、

そう感じた瞬間でもあった。

 

子供たちはそれぞれ予定があって、

出掛けていった。

私も出かけようかと思いつつ、

ダラダラ過ごす。

車も綺麗にしたかったし、

火災保険もこの前、スマホでやって

できなかったのだけれど、

もしかしたらパソコンとスマホでできるのではないかと

思って、チャレンジもしたかった。

それと、洗濯。

放っておくと出掛けたい性分で、

家を綺麗にしたいのに、

心が裏腹状態になる。

なので、今日は家にいることにした。

 

ネットで買った本が届いた。

読み進めていたら面白くて

どんどん読んでしまう。

お昼ご飯を食べてから、

本に夢中。

そして昼寝。

最高な気分。

あともう少し寝たかったけれど、

頑張って起きる。

 

洗濯物を干して、

バイクのバッテリーのために

エンジンを掛ける。

で、洗車。

この前、元夫が息子に借りていた本を返すために、

うちに来たらしく、

それを車の上に置いて言ったのが原因で、

車に傷がついていた。

ガッカリ。

息子も、そのやり方に驚いていたけれど、

今後そんなことはしないで欲しい、

と伝えた方がいいのか迷った。

今伝えても、

棘のある言い方にしかならないな、

と思って、とりあえずやめた。

明日伝えよう。

 

火災保険にも入れた。

 

結局出かける状況にならずに、

本を読んで、

娘が面白かった、と言っていた

<ローガン>を観る。

敵に追いかけられて、

戦いながら、

逃げていく話。

いやいや、観ていて、

気づくと身体が緊張して硬くなっている。

ただ、観終わった後に感じたのは、

パーフェクトワールド>に

似てるかも。

そして、やっぱりパーフェクトワールドが好きだな、

と思う。

 

夜も本を読んで、

犬と過ごす。

お酒も飲まず、

ご飯も食べず(食べたくないから)

静かにいい時間。

 

明日は年金分割の話を聞きにいこう。

 

それにしても、

銀行や公的機関て、

月金でしか空いてなくて、

普通のサラリーマン、とか、

土日休みの人にとっては、

何かやる時にお休みを取らなくてはいけない。

なんか、おかしいなあ、と思う。

そう言う仕事(国の仕事や銀行)は、

みんなが休んでいる時こそ

仕事した方が、みんなのためになるのではないかと思うのだけれど。

そうなると、

働く人がいなくなるのだろうか。

 

やりたいと思っていたことを

少しでもできたことが嬉しい。

どんどん終わらせて、

スッキリさせたい。

 

f:id:fundays:20240219042308j:image