4日間終了。4日間が始まる。

朝からバイト、4日目。

疲れるけれど、

ちょっと嬉しい。

土曜日の立ち上げメンバーは、

平日のメンバーと違う。

その中の1人が

少し前に入ってきた社員のことが

気に入らないらしく、

やきもちを妬かれている、

と言う解釈をしていた。

まあそう言うこともあるかもしれない。

わからないけれど。

何より、その社員とはあまり関わっていないので、

さっぱりわからない。

ただ、社員とバイトの関係で、

バイトの方がその仕事の経験が長い場合、

なかなかいい関係が作れないのかもしれない。

よっぽどその気にならなければ。

 

土曜日はメンバーが違うので、

なかなか疲れる。

外国人社員が来たけれど、

わからないことを聞かないままだったので、

結局間違える、と言う状況があったり、

お客さんが帰った後の片付けが

山積みになっているというのに、

ずっと洗い場にいるだけだったので、

手伝うように伝えた。

 

来月にはもう1人、外国人社員が入る。

だいぶ滅入る。

ちょっと考えよう。

 

明日からお休み。

4日間。

年金と保険のことをきちんとやろう。

 

元夫が、息子から借りていた漫画、

私の車のバンパーに置きに来たらしい。

…どう言う人なのだろうか、

とつくづく思う。

不思議。

 

あっちこっちに

不思議が勃発。

私が不思議と思っているからだけなのか…?

 

あれこれと

もやっとすることが起きた時に、

<私がこれを体験したかったんだな>

と思うことにしていたけれど、

モヤッとしたことだけじゃなく、

いいこともにも

そう思うことをやっていこうと思う。

なかなか、いいことって

そんなふうに思えない傾向があるけれど、

そうやっていけば、そもそもを変更させていくことができるだろうな、

と思う。

 

全部全部、私の体験したかったことなのだ。

それそれ。

 

f:id:fundays:20240218083524j:image