楽しいのか、辛いのか、自分だけがわかっている。S 1494

※S は、夫と別居してからの日

 

 

また新しい気持ちで

仕事が始まる。

やっぱり、3日間お休み、というのは

本当に新鮮。

私がお休みしている間に

いろんなことがあったらしいけれど、

それはそれで、そうなんですか…、

という、ふーん、という感じ。

そんな中に、今うつ病で休職している、

のかどうなのかわからないけれど、

店長が来たらしい。

それはどうなのだろうか。

疑問。

不思議。

…壊れている…。

 

さて、今日は今日で、

ここのバイトの人の紹介で、

新しく入ってきた外国人スタッフが、

9時からの予定だったけれど、

来ない。

…間違い?

30分経っても

来ないので、

マネージャーに連絡したところ、

連絡があって、

<体調が悪いので、休みます>とのことだった。

今後きちんと働くことのできる人なのだろうか?

初日も遅刻してきてその理由が

<道に迷った>と。

バイトの人からの紹介だというのに、

なかなかな人だ。

 

バイトの仲の良い子と立ち上げだったけれど、

機嫌が悪いのか、

なんか感じが悪かった。

最近になって、相当疲れているのか、

ちょいちょいそんな態度の日があって、

疲れる。

 

帰りに同じ時間に上がったバイトの人と

少し話す。

来年の春に、会社内で大きな変化がある、

とのこと。

何があるのかわからないけれど、

期待できることなのだろうか…。

わからん。

期待できることだといいけれど。

とはいえその前に、私も続けているかが

疑問。

いなければいないで、

いたらいたで、

かな。

 

夜ご飯は、息子が唐揚げを作ってくれた。

息子は仕事が終わるのが早い。

まだ始まったばかりだからかもしれないけれど。

なので、ご飯の準備をしてくれるのはありがたい。

 

明日は歯医者に行くので、少し早く帰る。

嬉しい。

シフトは全部自分で選んでいるのだけれど、

そんなふうに思うなんて、

変化の時なのかも。

 

結局、自分が楽しいと思える時間を過ごしていかないと

いろんなことが回らなくなるんだと思う。

無理しないこと、

頑張らないこと、

笑っていられること。

その場で感じることが、答えなのだと思う。

 

明日もバイト。

f:id:fundays:20231221040116j:image