楽しく、面白く、面白く、快適に、笑って過ごそう。S1084

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

キャンプの準備が気になる。

少し前まではとても楽しみだったのに、

直前になったら、もやっとして、

なんだかめんどくさくもなる。

ホント?

めんどくさい、というか、

準備しているものが、これいいのか、

疑問。

不安。

 

バイトは、バタバタしていて、

人数も少ない。

新人の子が来たけれど、

あまり仕事ができないのに、

ホールを1人でやらされていて

気の毒。

本当はもう1人新人さんが来る予定だったけれど、

前回、新人2人に任せたら

ぐちゃぐちゃになってしまったらしいので、

1人の新人さんは休ませたらしい。

そりゃそうだ。

 

なんと言っても、本当に忙しいのに、

足りなすぎる。

 

アルバイトの面接、

何度も予定が変わって、

やっと昨日の11時に、という話になっていたけれど、

来なかった。

連絡もなく。

そんなか。

結構そんな人がいる。

不思議。

 

キャンプは、

何にもないところに、

暮らしを持って行って、

何にも残さずに帰ってくる、

という体験?だ。

そう考えると、なるべく少ないもので

快適に過ごせること、が一番。

毎日の暮らしもそうしていきたい、

なければないなりに暮らす。

それが楽しいことなんだと思う。

結局、生まれて生きて死ぬまで、

って感じなのかもしれない。

いかに楽しく、面白く、快適に、

工夫して、笑って過ごすか。

それだけなのだ。

 

息子が休みでご飯を作ってくれた。

美味しくできていた。

ありがたい。

 

さてと早く寝ます。

 

f:id:fundays:20221103032036j:image