筋肉痛です。S954

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

バイトの子たちが早く上がって、

ドーナツの食べ放題をやりに行く、

とのこと。

人手不足で、他店の店長とバイトの人が

手伝いに来てくれた。

モーニングも本当に混むようになってきている。

3人じゃ賄えない。

途中、ドリンク担当もやったけれど、

お客さんの対応やら何やらで、

あっという間にものすごい注文の量になってしまった。

…ガーン

結局、交代。

 

よく来るお客さんで、

モーニングのメニュー以外のものを注文してくる人がいて、

数回対応したところ、

それが普通になってしまった。

それは、注文をとった人が断らなかったのが原因だと思うけれど、

そうやって、ちょっとずつイレギュラーな注文を受けて来る人がいて、

困った。

ほぼ1人の人が受けてくる。

言おうかと思ったけれど、

めんどくさくなってやめた。

本当は言ったほうがいいんだと思うけど。

何かの時に言おう。

言わないほうが面倒かも。

 

さてと、そんなこんなの中、

私は筋肉痛で足腰が痛かった。

今も痛い。

やっぱり、使ってない筋肉を

ちょっと使うとすごいことになる。

これから鍛える方向へ行くのか、

というか、そっちに進んで行くのか、行くのね。

 

ボクシングの試合を見に行くことになった。

娘がトレーニングに行って、

昨日のトレーナーで、

<お母さん、来ましたよ>とか何とか声かけられて、

<試合、見にきてくださいよ>と言われて

行くことになったらしい。

はい、わかりました。

 

なんだかんだで、ボクシングを始めて1ヶ月だ。

週に一回は行ってるし、オンラインやら何やら

やってるから、いい感じかもしれない。

 

バイトも人手不足なので、

出勤をお願いされることがあるけれど、

受け入れていたら、どんどんとんでもないことになるので、

ここはどうにか自分の時間を作るようにしようと思う。

 

整理収納の課題も後一つなので、

どうにか終わらせて、本格的に家の中を片付けて、

いらないものをどんどん捨てたい。

スッキリとした部屋で快適に過ごそうと思う。

 

f:id:fundays:20220622034106j:image