晴れと台風。S1041

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からボクシングへ。

ここのところのお休みの時の

朝のルーティーン。

これはかなり気に入っている。

そして、家に帰ってお風呂に入ってから、

ファミレスでモーニング。

 

台風が近づいてきている。

穏やかな晴れ間の奥の方に

すごい雨雲が孕んでいる。

風が緩く強い。

 

ボクシングは、いつものようにマンツーマン。

パンチを440発。

キックを220。

キックは流石に疲れた。

マンツーマンなので、

やるしかないのだ。

汗だく。

終わってから、ストレッチ棒に寝っ転がって、

その後ストレッチして帰る。

雨はまだ大丈夫。

お風呂に入ってから、モーニングへ。

片付けの動画をたくさんみて、メモを取る。

ただ、みんないろんなことを言っている。

片付けられないのは遺伝だ、と。

あら、じゃあ、ダメじゃん。

と希望を失うと、次の動画では、

遺伝とかは関係ありません、とぶった斬っている。

あら、どうなの?

わからない。

でも、遺伝、と思って、一回諦めたほうが

気が楽なのではないかと思う。

そこから始めれば、

ちょっとできない自分も受け入れられるかと。

まあ何より、ものが溢れている状況、

なんとかしたい、と思っている人たちが多いのだろうな。

良いことではないけれど、

豊かなのだろう。

その分無駄なのだろうけど。

 

その後、犬の薬がそろそろなくなるので、

動物病院に行こうかと、ホームページで

現在の患者?数がわかるので、

確認したら、0だったので、

急遽行くことにした。

 

ファミレスを出て家に入った瞬間に

ものすごい雨が降ってきた。

 

犬を連れて車で出かけると、

外は、横殴りの雨。

あまりに突然の雨すぎて、

道を歩く何も持ってない人たちが、

びしょ濡れになっている。

凄すぎる。

 

病院に着いたら、

患者さんは0ではなかった。

とはいえ、今までの中では

だいぶ空いていた。

待合室の椅子に犬をつれて座る。

目の前に30代くらいのカップルがいた。

ちらっと見ると、

男性が短パンを履いていて、

膝下にタトゥーが入っている。

なんか、すごいやつ。鯉とか、龍とか、

和柄のが。

しかも両足。

そして、女性の足首あたりにも、

小さいタトゥーが

入っている。

しゅごい。

やったことないけど、

痛かっただろうな、と思った。

でも、やっぱりなんだかじっと見てはいけない気がした。

そう思うと気になってチラチラ見てしまうけれど。

なんでタトゥーを入れようと思ったのか、

その経緯は何かしら?

なんて思いながら、

うちの犬の診察に。

特に問題もなかった。

で、予防注射の時期だったので、

打った。

診察中の犬は、いつも不安げだ。

検査もあったので、少しの時間預けて、

名前を呼ばれて様子を聞くと、

ものすごく喜んで尻尾を振ってくる。

可愛い。

 

2ヶ月分の薬をもらって、

次の時に検査をする予定。

とりあえず、よかった。

 

明日もお休み。

ボクシング。

その後は何の予定もない。

台風はどうなってるのかしら…?

f:id:fundays:20220920042606j:image