これから自分の時間が始まる。S1042

※S は、夫と別居してからの日数

 

なんだか夜中に目が覚めて、

そこからYouTubeを見たりして、

時間を過ごした。

だいぶ時間が過ぎてから、

眠くなってきたので、寝た。

なんてことをしていると、

朝起きると、だるい。

まあ、お休みだし。

 

台風が通過中なのか、

雨が時々強く降っている。

ボクシングに行くのも迷った。

行くまでの道で、服がびしょ濡れになってしまうのなら、

違う時間にしようかと。

なんて思いながら、とりあえず着替えて、

準備だけした。

出かけようと思った時間は、

特に雨もひどくなかったので、

ボクシングへ。

またもやマンツーマン。

ストレッチと、体幹レーニングから始まる。

プランク

片手片足のプランクは、いつもなんだかわからなくなっていたけれど、

今回はすんなりできた。

が、逆をやった時に、またもやわからない迷路に入った。

なんだろ?これ。

その後シャドーボクシングをしたけれど、

どうも苦手。

鏡の前でやって、

全然うまくできない。

なんと言ってもカッコ悪い。

それからサンドバッグ。

やっぱりこれだわ。

汗かいて、

スッキリする。

レーニングが終わってから、

少しストレッチをした。

開脚。

身体が徐々に柔らかくなってきている。

 

家に帰ってからお風呂。

下の娘がオンライン授業だというので、

私も動画で勉強。

 

息子がお休みで、

パソコンで、仕事をするという。

 

みんながそれぞれのことをする。

娘はその後学校へ行った。

 

そんなことをしていたら、

やっぱり夜中に目が覚めてた溝を埋めるように

眠気が襲ってきた。

昼寝。

 

息子とお昼ご飯を食べに行こうかと思っていたけれど、

この前の鰻屋さん、どうやら火曜日がお休みのようで。

電話をしても出なかった。

まあ、雨だし。

 

昼寝から起きたら、

息子は出かけていた。

ああ、また家に1人。

 

これからはこんな時間が増えるのだろうな。

当たり前だ。

 

ああ、ちょっとだけ寂しい。

1人がいい、なんて思っていたけれど、

実際にそうなると、

こんなふうな気持ちになるのね。

ただ、もう夫と暮らしたい、だなんては思わない。

 

また違う時間。

これからが私の本当の時間が始まるのだ。

 

とりあえず、少しずつ、居心地の良い時間、

空間で過ごしていこう。

 

涼しくなったせいか、

お酒を飲もうとも思わなかった。

 

明日からまた仕事。

違う時間が始まる。

f:id:fundays:20220921033454j:image