久しぶりのお休み、な感じ。S1122

※S は、夫と別居してからの日数 

 

お休みで、朝ボクシング。

ボクシングクラス、というよりも

ストレッチクラスだった。

とはいえ、最初、結構きつくて、

このまま続くのが怖いほどだった。

 

昨日、整体?に行ったせいか、

何かが違う感じがした。

姿勢なのか、呼吸なのか。

骨盤が歪んでいたのは自覚症状があったから、

そこが変わったことは感じる。

 

ボクシングが終わって、お風呂に入って

食材を買いに行く。

今まで結構忙しく暮らしていたのに、

時短料理、というか仕込みをしてなかった自分に驚く。

それだから、結局帰りにお弁当になっていたのだけれど。

お金もかかるし、

それを辞めるために

仕込みをしようと思って、あれこれ買う。

結局、何をやるにもめんどくさいんだな、と思う。

 

その後は、

洋服を片付ける。というか捨てる。

散らかり具合を見ると、

とにかく捨てるしかないのだ。

そして、収納場所に収めていくことしかない。

私も含めて、みんな洋服が好きなのだな、と思う。

好きで買ってきて、ほっぽりっぱなし。

好きじゃないのか。

お金が有り余っているのか?

不思議。

 

お昼ご飯、

下の娘がオンライン授業だったので

一緒にパスタを食べた。

その後、ちょっと昼寝のつもりが、

だいぶ寝てた。

ここのところお休みの時は、

昼寝が多い。

気持ちいい。

なかなか起きられなかったけれど、

ここでずっと寝続けてしまうと、

何もできなくなってしまうから、

起きる。

 

仕込み。

とりあえず野菜を切って、冷凍にする。

やり始めると楽しいけれど、

そもそものアイディアがない。

ネットで調べても、ピンとこない。

まあ、またお休みの時にでも、

図書館にでも行ってみようと思う。

なんと言っても、

明日行けば、三日休み。

それは気分が違う。

 

家のことが綺麗になって、

食べるものの仕込みもちゃんとできていて、

という暮らしがいいな、と思う。

やっぱりキャパオーバーだったから、

溢れているんだと思う。

そして、何個も同じようなものを持つ傾向がある。

全部お金で買ったのに、結局捨てることになるなんて、

本当に無駄なことだと思う。

お金にも申し訳ない。

 

それにしてもここのところ、

お金が飛ぶようになくなっている。

ちょっと焦った。

まあ、ほんとに仕方ないのだけれど。

またきっと巡ってくるでしょう。

と思いたい。

 

夜、シチューを作ったのだけれど、

美味しくできて嬉しかった。

 

外のご飯ばかりだったので、

やっぱり家ご飯、いいな、と思う。

 

さてと寝ましょう。

f:id:fundays:20221210034902j:image