昭和の女。S1104

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝ボクシング。

アンケートを書くように言われる。

…なんか、なんか、了解。

終わってから、お風呂に入って、

友達とコストコへ。

Black Monday?とかで、

安くなるとかなんとかで。

もしかしてたくさん買い物をするかもしれない、

なんて思って、

お金を準備する。

…特に欲しいものものなく、

必要なものだけ買った。

 

友達は、昭和の女、と自称していて、

娘さんが1人いるのだけれど、

その子の門限は、10時で、

守らなかったら、罰金1万円、らしい。

すごい。

そんなふうに育ててない自分に驚く。

というか、9時に寝てるから、

その後のことがわからない。

あれこれ話をしていて、

きちんと向き合っているな、と思い、

その後自分のことを考えて、

ちょっと反省。

まあ、仕方ない。

どうすることもできない、今さら。

でも、そんなことも大切なんだろうな、

とも思う。

 

部屋のあれこれを捨てる。

ほとんどが洋服。

自分が着ていた服が

見事に古着になっている。

なんか、今、高いんじゃないか?とさえ思う。

なんて思っていると処分ができない。

とはいえ、大きなゴミ袋一つ分になった。

ちょっとずつ捨てるしかない。

しかもどんどん。

捨てていこう。

 

下の娘がカメラのストラップが欲しい、

と言っていて、

作ろうかなー、と思って作り始めたら、

楽しい。

あれ?

やっぱりモノを作るのは楽しいな。と。

ずっとやっていたい、なんて思えた。

それは趣味としていいことだわ。

まあ、娘の成人式に向けて作ろうと

思っているものもあるから、

ちょっと作ろう。

やる気が出た。

 

とにかく毎日あれこれ捨てて、

すっきり暮らそう。

いつ誰が来てもいいように、

綺麗にしよう。

 

明日もお休み。

嬉しい。

 

f:id:fundays:20221122040606p:image