身体のメンテナンスをやろうと思います。S1121

※S は、夫と別居してからの日数 

 

午後からバイト。

朝はボクシング。

今まで教えてもらったことないコーチ。

21歳。

しかも可愛い。

ジャニーズのよう。

心なしか浮かれた気分になる。

ジャブ、ストレート、フック。

どうやら基本的なことがわかっていなかった、

と言うことがわかる。

身体の使い方、重心の位置が

少し理解できた。

私がいるせいか、練習も少し緩い。

すぐに休憩を入れてくれる。

別に大丈夫なんだけど。

とはいえ、なんか気がついたら、

スキップしていた私。

可愛いコーチに浮かれてしまった。

 

帰ってお風呂に入って、洗濯して、

バイトへ行った。

新しく入った人、朝7時から3時までで

驚く。

初回なのに大丈夫なのだろうか。

 

仕事が終わってから、

頭のマッサージ?に行った。

私としてはただの頭のマッサージくらいにしか考えてなかったけれど、

整体の要素が入ったもので、

全身を確認してくれた。

首の骨の歪み、

骨盤の高さが違っていること、

そのために体が捻れていること。

そのことに関しては自分でも自覚があった。

確かにそうだ。

呼吸も浅い、と。

腕をマッサージしてもらったら、

ふと、息の範囲が広がった感じがした。

なんだかいろんなところが、捻れてたり、

詰まってたりするんだな、と。

しかも私の骨?というか筋肉は、

直すとすぐに直るらしい。

素直なのだろう。

そんなんで、値段は高いと思うけれど、

少し通おうと思った。

そのくらい自分にお金をかけてもいいのではないかと。

 

帰りも遅くなってしまったので、

またもやお弁当を買って帰る。

簡単に作れるものを少し考えていこう。

これから身体のメンテナンスでお金もかかるし。

お金の使い方を少し考えよう。

 

明日はお休み。

ボクシング行って、

お風呂入って、買い物に行こう。

で、食事の準備をしよう。

 

家の中のいらないものをどんどん捨てよう。

 

自分のやりたくないことはなるべく避けていけるように

していこう。

f:id:fundays:20221209054918j:image