1人夜ご飯。S1048

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みの月曜日。

朝からボクシング。

今日は珍しく私の他に2人。

ちょっとホッとした。

汗かいて、スッキリする。

筋トレは、ときどき厳しいけれど、

家にいたら何もやらないのだから、

と思う。

そして、体重が落ちた、とか、

何かが見た目に変わった、ということは

何も感じられないけれど、

そこを重視してないから続けられる。

 

何かを目的に始めると、

結果がいつも気になる。

多分、そこがなければやらないのだろうけれど。

そして、できたらすぐに結果が欲しい、

と思うのだろうと思う。

その結果が自分の思う速さで来ないと、

やる気がどんどん下がっていく。

なんて、そんなにすぐに結果の出るものなんて

そうそうない。

でも、始めたからには、結果がすべてみたいに思えたりする。

今までの私。

なんでもそう。

結果がすべて。

たまにいい結果が出て、

少しやる気が出るくらいが

長く続けられるのだろうな、と思うけれど。

まあ、今回のボクシングについては、

結果を求めていない。

身体を動かすことだけの面白さに

爽快感を感じているだけ。

 

明日もボクシングに行くため、

洗濯する。

 

そして、お風呂に入ってから、

モーニングへ。

娘も一緒に行った。

私は、またもや片付けの動画を見ていた。

とはいえ、

満腹感とボクシングの疲労感で

少ししたらものすごい眠気。

なので、帰ることに。

そしてすぐに寝た。

眠気を感じたら、すぐに寝られる環境に

幸せを感じる。

 

起きたら買い物に行く。

遅めのランチは、カップラーメン。

 

夜ご飯は鰹のタタキにしようと思ったけれど、

アニサキス、が心配になったので、

にんにくソテーにした。

それともやしと挽肉の炒め物。

料理のアプリに出ていたメニューだったけれど、

あまり美味しくなくてびっくり。

 

子供たちの帰りが遅いので、

夕食の時は1人、アマプラで

<アリー>を観た。

レディーガガ。

可愛い、というか綺麗な人だ。

結構長い映画だった。

お酒とドラッグ。

そして、恋愛。

結局人は、育った環境を恨んだり、

励みにしたりして生きているのだろうか?

全然ない人もいないのかもしれないけれど、

それだけじゃない気もするけれど。

 

子供の時に苦しい思いをしたり、

ものすごく幸せな思いをしたら、

大人になっていても、

気づくこともあれば、気づくこともなしに

その、思いがどこかにあって、

人を傷つけたり、自分を傷つけたりするのかも。

 

犬が可愛かった。

アメリカの犬は、どの子もお利口さんに思える。

 

うちの犬は、ここのところ、

家を空けると、必ず何か悪戯している。

そして、震えながら私に怒られている。

どうなの、これ。

ほぼ毎日のこと。

f:id:fundays:20220927035556j:image