このところの犬。S1001

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

予定なし。

とりあえず、朝はボクシングへ。

ここのところ、ほぼマンツーマン。

まあ、まあ、まあ。

で、今回はキックが多くて、

非常に疲れました。

汗だく。

帰ってから、犬の様子がおかしい。

散歩に行きたがる、というか、

玄関に走ってきた。

あれ、このパターンって、もしかして?

とりあえず、散歩に連れていったけれど、

その後も玄関に居座るので、

そのままにしていたら、

いなくなっていた。

あらっ?

部屋にはいると、こんにゃくゼリーの袋を

噛みちぎっていた。

犬の姿がない。

…探してみると、2階の息子の部屋のベッドの上で

おしっこをしてしまって、隠すように舐めている。

…おいおい。

なんだろ、これ?

ここのところ、そんなのが多くて、

何?と思うけれど。

愛情不足?

いつでも一緒にいたいのかな?

 

息子の布団をベランダに干して、

シーツを洗った。

 

そういえば、ここのところ、

丼を割ってしまって、

一気に丼がなくなってしまった。

そんなに使わないけれど、

ないのは不便なので、

近所に探しに出かけた。

しかも今まで、食器は百均で買うことが多かったけれど、

違うお店を覗いてみた。

嗚呼、もう子供たちも大きくなったし、

なんとなく素敵なお皿を使うのもいいかもな、

とつくづく思った。

そんな楽しみを感じた。

機会があれば、

食器を少しずつ買い換えていこう。

 

お昼を家で食べて、ビールを飲んだ。

こんな時間もいいな。

しかも1人。

予定もないし。

ゴロゴロする。

 

いい日だ。

 

動画で時間の使い方、みたいなものを見た。

面白かった。

失敗してもいいもの、もあらかじめ計算に入れておく、と。

それは気が楽。

なんでも、きちんと終わらせることが前提だったから。

とはいえ、私も一瞬、この先のことを考えたら、

不安にもなった。

特にお金のこと。

一体、このさきどうすればいいのか、

なんて、真剣に考えたら、

わからなすぎて、病みそうになった。

でも、財布にお金がある、というのは嬉しいことだな、と思う。

 

先のことなんてどう考えてもわからない。

私もこんな暮らしになるとも思ってなかったし。

まあ、希望は持っていようと思う。

Someday my prince will come

笑笑。

 

少し前はだいぶ涼しかったけれど、

やっぱりまたもや暑くなってきたなあ。

あと、2ヶ月くらいは暑いのかしら?

 

ちょぼちょぼと楽しみを

散りばめておこう。

 

明日は久しぶりに岩盤浴へ。

f:id:fundays:20220809034347j:image