友達と会うのも楽しい。S1054

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

キャンプから帰ってきて、

キャンプの道具が山積み。

その中で、私のメガネがなくて、

ずっと探し続けた。

結局なくて、不便なので、

買うことにする。

 

朝はボクシング。

今日もマンツーマンだろうか、

と思っていた。

1ヶ月前に体験をしたい、と友達からの申し出があって、

その後どうしているか、入会したのか、

クーリングオフをしたのか、

と思っていたけれど、

そこで会った。

オオ、続いていたのね。

良かった良かった。

このあと、仕事に行く、とのことだった。

私はお休みのルーティーンで、

帰ってからお風呂に入って、

洗濯。

で、今日はファミレスに行かないで、

家でご飯。

そしてキャンプ道具の片付け。

 

息子がお休みで、

お昼に鰻を食べに行った。

念願の鰻。

やっぱり鰻は美味しい。

 

家に帰ってから、少しぼーっとしてたら眠くなって、

昼寝。

素晴らしく幸せを感じる。

約束がない、というのは、本当に素晴らしい。

 

こんまりさんの片付けの本を読みながら、

やる気が起きない。

やっぱり、物が多すぎるのだと思う。

いやいや、そんなのに負けないでどんどんものを減らそう。

毎日一個は捨てよう。

 

夕方に銀行や買い物に出かけた。

スーパーで、車の中でガムを噛もうかと思って、

買うかどうするか迷っていた。

かなりボーっとしていたと思う。

そのタイミングで、友達にばったり会った。

彼女は小学校の時からの友達。

コロナになってから、ゆっくり会うことがなくなっていたけれど、

ここであったが…という感じで、

少しのみに行くことになった。

お互いのあれこれを話して、

楽しい時間だった。

まあ、ある程度何時まで飲む、と決めて、

お店に入る。

そうしないと、

きっとかなり長くなってしまうので。

1時間くらい。

 

家に帰ると息子が麻婆豆腐と

炒飯を作ってくれた。

 

なんか平和。

時々喧嘩。

明日もお休み。

楽しみだわ。

f:id:fundays:20221004035438j:image