泣きそう。 S 639

※S は、夫と別居してからの日

 

昨日の余韻で(友達と会ったこと)

あれこれと考えていた。

なんで今のタイミング?

不思議だ。

泣けた。

なんだかわからないけど、

一日中、泣ける感じだった。

疲れたのかな〜?と思うほど。

風船の空気がいっぱいになっていて、

ちょっとした衝撃でパチンとなってしまいそうな

緊張感。

いつ涙が溢れ出すかわからない、という。

わけもなく。

 

雨がずっと降っていた。

 

午後は、日用品と食料の買い出しに娘と出かける。

化粧水がなくなったので、

無印で買う。

無地のノートも。

嬉しい。

ノートが好き。

今まで書いてきたことを少しまとめているけれど、

ノートにするか、迷う。

いや、ノートに書きたくて、買ったのに。

あれこれ考えると、迷う、って。

 

ハッピーちゃんのYouTubeを聞いていた。

目の前の出来事は、未来の自分が仕掛けている、と。

そうかもしれない、と思えて、面白くなった。

そんなふうに考えてみると、確かに自分が仕掛けてるかもしれない、

と思うことがあれこれある。

というか、もはや過去も未来もないのかもしれないけど。

 

自分の思いときっちり合っていることは、

形になるんだろうな、と思う。

周りに流されたり、人に言われてやることで、

自分の考えに思えたとしても、少しでもズレてると、

どうにもならないんだろうな。

 

バイト、どんどん働いている感じがするけど、

本当は、週3日くらいがいいのだけれど、と思っているところ。

自分の時間が欲しい。

ここのところ、夏休みのせいもあって、

私のお休みの時に、子供もお休み、という状況で

ずっと一緒に行動することが多くて、

ボーッとしてられない。

私が出かければいいのだけれど。

 

今やりたいこと。

○キャンプの道具を揃える。

○部屋をスッキリさせる。

○書いたものをまとめる。

○離婚。

○断食道場へ行く。

あとなんだろうか?