末っ子気質全開。 S 620

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトはお休みだけど、

キャンプの準備の買い物やあれこれを考えながら、

出かける。

一緒に行く友達は、

思っていたよりもずっとずっと計画的で、

私が考えてるよりもずっとずっとあれこれを細かく考え、

行動している、ということに今更ながら気づく。

現地に行ったら、あれこれ指示してもらって、

行動しよう。

って、すっかり、下に入り込んでしまっている私。

でも、きっと私はそういうタイプではないと思う。

というか、順番で回ってきたら、

何かを考える、かもしれないけど。

おもてなし精神、がないのか?私。

準備、という名目で、部屋がどんどん散らかっている。

キャンプが終わったら、

あれこれといらないものは捨てよう、と決意。

綺麗に暮らそう。

 

すっかり夏になってしまって、

集中力とやる気の低下。

そもそもあったのかさえ疑問ではあるけど。

もしかすると、わざわざ書いてるくらいなので、

きっと書くことで決意してるんだろうな、ないから。

書いても、ほんとに決意してるか怪しいな。

 

片付け上手になりたいです。

そして、スッキリした部屋に暮らして、

いろんな人を呼んで、おもてなしをしたいです。

…いきなり希望を述べてみました。

 

お昼ご飯に、なんだか急にスープ餃子を食べたくなって、

作る。

少し前に買ってきた餃子を冷凍してあったので、

それをスープに入れる。

餃子を入れ過ぎて、かき回すと皮から肉がどんどんと出てきてしまって

もはや何だかわからない状態になる。

で、だいぶ煮込んで、食べようと思ったら、

肉が赤い…。

スープをたくさん飲んだ後に、あれ…?と思って、

また煮込む。

で、また食べようと思うと、

肉が赤い。何分煮込んでも肉が赤い。

赤い肉?

なんの肉?

きっと生ではないのだろうけど、

何度かおかわりをしていたら、

ふと心配になる。

…体調を崩したらどうしよう…。

途端に食欲がなくなる…。

 

そのあとは買い物に出かける。

友達も仕事中でありながら、

近所のスーパーに行って、

お互いに値段を比較しながら、

買い物をした。

 

何を準備しても、全体像が見えてないので、

わからないままだ。

友達がキャンプ中のメニューを考えてくれて、

それを送ってくれた。

すごい。

というか素晴らしいです。

ついて行きます。という感じ。

根っからの末っ子気質。

 

そして明日はバイト。