明日はキャンプ〜。 S714

※S は、夫と別居してからの日

 

寒くなりました。

雨です。

もう何度も言っているけれど、

何度も言う、と言うのは、

今まで違ったのに…急になんなの?

という感じなのだろうか。

恥ずかしくなりました。

…いつもと違う行動、言動、

などをしたときに言う…?

まあ、いっか。

 

バイトは忙しくて、

9時までは2人でやっているけれど、

お客さんの出入りがいっぺんにあって、

忙しい。

なんなんだろうか、と思うほど、

同じタイミングでやってきては、

同じタイミングで帰っていく。

友達同士でもないグループが

数組。

なんてことがあって、

9時にキッチンの子がやってくると、

ホッとする。

とはいえ、

キッチンの仕込みがあれば、

その子はそのまま仕込みをやって、

私はキッチン。

ホールに出たり、片付けしたりと

忙しい。

 

それにしても忙しくなった。

お店としてはありがたいことだけれど、

働く人数が少ない。

ホールは、ほぼ1人だ。

なかなか、あっちこっち手が回らない。

それなりにやるしかない、と思いながら、

できれば、迅速にお客さん対応をしたいと思うけれど。

なんせ1人でやってるから、

難しい。

 

バイトを上がる頃に、

だいぶ疲れが溜まっていることを感じた。

明日はキャンプだと言うのに。

帰ってから、買い物に行かねばいけないのに。

…体力が…。

 

キャンプ、

この寒さの中、ものすごい寒いだろうな、と思う。

防寒対策だ。

カイロに、毛布、極暖下着。

あとはなんだろうか…。

 

なんだかんだ言っても、

結局買い物をしてきた。

お酒を買ってきて、飲んでたら

猛烈に眠くなる。

あれこれ作ろうと思っていた計画も崩れ、

寝ることにします。

f:id:fundays:20211023033240j:image