ちょっとのつもりが大変更。S 1279

※S は、夫と別居してからの日 

 

お休みで、朝ボクシング。

新しいコーチなので、

ちょっと楽しみにして出かけた。

とはいえ行ってみると、入り口のところに

いつものコーチがいる…。

あれ?代行なのだろうか?と思いながら。

と思ったら新しいコーチ。

かなり痩せてていて、

髪の長め。

息子と同じ歳。

楽しみ。

やっぱりコーチが違うと新鮮だ。

基本的なことも教えてもらえる。

 

終わってから、いつものコーチから

なにかと指導を受けていたようだけれど、

小うるさいことでも言ってたのだろうか。

何より、いいトレーニングだった。

 

お風呂に入ってから、

ずっとやろうと思っていた、

粗大ゴミの手続きの連絡をする。

やる、と決めた日にやらないと何も変わらない。

 

その後、部屋の配置換え。

思いのほか大変更。

今までハンモックがあったのだけれど、

思い切って片付ける。

とても好きだったけれど。

タンスも、一つにまとめる。

(組み立て式だったので)

足の踏み場もないほどに物だらけになる。

それだけで疲労感。

息子もあれこれ手伝ってくれた。

気分転換にお昼ご飯を食べに出かける。

蕎麦屋を目指す。

2時過ぎていたので、開いているお店がなくて

驚く。

 

帰ってからも片付ける予定が、

急に筋肉痛になり、

少し横になる。

疲れました。

 

夜ご飯を作る体力さえない感じ。

餃子を作る予定だったけれど、

難しく感じるほどの疲労感。

でも何かをつくなねば…。

スープカレーの元を前に買ったので、

それで作る。

お肉は入れないで野菜だけ。

野菜はダッチオーブンで蒸す。

簡単だった。

とりあえず私の仕事は終わり。

 

床の散らばっているものはとりあえず、

箱やら袋に入れて片付ける。

 

娘たちが帰ってきて、ハンモックがなくなったことを

あれこれ言っていたけれど、

とりあえずこのスタイルで暮らしてみて、

どうするのがいいかを考えていけばいいかと。

それにしても、本当に嫌になる程ものが多い。

片付けている時に、恐ろしく足の裏に痛みを感じたら、

ピアスだった。

ものすごく痛かった。

 

どんどん捨てたり、必要な場所に片付けよう。

明日から仕事。

今回のシフトは、働く時間を短くしたので、

少しは楽かもしれない。

どうなのだろうか。

…いいお休みを過ごせたなあ、と思う。

f:id:fundays:20230517033657j:image