心地よくいよう。S858

※S は、夫と別居してからの日。

 

お休み。

洗濯して、

ドアの締まりが良くないので、

工具セットを探したけれど、

見つからない。

あちこち探したけれど、

ない。

あると思っていた場所がそもそも散らかっていたので、

結局片付けることにした。

工具は見つからなかったけれど、

あまり拘らずに買ってくることにした。

背の高い棚を数ヶ月前に置いて、

それ以来、そこにかけてあった時計が見られなくなったので、

移動させた。

電動ドライバーで。

昨日買ったドライバーの頭セットをあれこれ使って、

楽しかった。

やっぱり楽しい。

暮らしが便利で快適になるように、

あれこれ考えるのは楽しいことだ。

その中で100均をいうのは

かなりその要望を叶えてくれるな、

とつくづく思う。

 

洗濯物があまりに多くて、

乾燥機をかけに行った。

お天気はよかったけれど、

花粉の季節だし、外に干すのも難しいから

ちょうどいい。

それにしてもかなりの洗濯物だ。

運ぶのも大変な作業だった。

 

息子も下の娘も

お休みで何もなく、

お昼ご飯を一緒に食べて(家で)

その後はそれぞれのやりたいことを

やっていた。

その中で私は、昼寝。

普段の暮らし(仕事の時)では

できないし。

寝るのは本当に気持ちがいい。

 

夜ご飯は、息子がカレーを作る。

みんなで夕食。

明日は娘のお誕生日会。

焼肉屋さんを予約した。

夫がいないな、と思う。

でも、申し訳ないと思いながら、

この風景がココイチ良い。

何年も、居心地が悪かったな、と思う。

 

昨日、DIYを教えてくれた子と色々話していて、

<6年同棲してたんですけど、逃げ出しました>

なんてことを言ってた。

私も<28年一緒に暮らしましたけど、

出て行ってもらいました>

と伝えたいくらいだった。

ある意味、私も逃げ出したのだ。

実際には出て行ってもらった、けれど。

時間がかかったけれど、

心地悪さを認めるまで、時間がかかったな、と思う。

それが必要な時間だったのかもしれないけど。

 

居心地の良い場所がいい。

工夫すれば改善できるなら、そうしたい。

 

もう、あまりにあったかくなったので、

セーターは片付けよう。

明日からバイト。

f:id:fundays:20220316034213j:image