またもや飲み過ぎました。S859

※S は、夫と別居してからの日。

 

飲みすぎた…。

どうやら大きな地震があったらしい。

なんとなく、そんな気もしたけれど、

あまり覚えていない…。

熟睡していたのだろうか…。

ただ、戦争の夢を見た。

というか、こりゃあ戦争になるなあ、と

思う夢。

地震と関係あるのだろうか。

 

昨日からバイト。

あれこれとやる事があって、

朝の立ち上げはバタバタしていた。

とはいえ、自分のスキルは上がっているように感じる。

タイミングよく、準備ができて、

タイミングよく注文が入っていたように思う。

ありがたい感じ。

それを楽しめたし。

やるべきこともできたし、それは嬉しく思う。

 

で、バイトの後に娘の誕生日会を

焼肉屋さんでやって、飲み放題をつけた。

それですっかり飲みすぎた。

よくある出来事ではありますが。

で思うのは、子供タチが大きくなったなあ、と。

もう、2人は社会人。

なかなか逞しいことを言っている。

別居してるから、というのもあるかもしれないけど。

いろんな話をしたけれど、

飲みすぎたからあんまり覚えてない。

 

いろんな事が変化しているな、と思う。

私の思うようになっているのかもしれない。

ありがたいことに…。

こうやって、どんどん思い通りにやっていこう。

 

テレビをつけると地震の話。

ロシアの話。

コロナの話。

ニュースでお知らせされることのほとんどは、

嬉しくないことばかりだ。

テレビを消すと、

私にとって、その世界も終わる。

そんなもんなのかもしれない。

 

知らなければ、

知らないで終わることばかりだ。

いいことも悲しいことも、

見なければ、心を痛めることもないのかと思う。

世界がどんなことになっているのかを、

全て知ることは、できないのだ。

しょせん、自分だけの世界でしか生きていないし、

生きられない。

そう思えば、自分の世界は楽しみと

喜びで満たしておきたい。

気分良く、気前良く、

明るく、楽しく、笑って、過ごしたいところだ。

それだけだわ。

 

あああああ、これから仕事か〜。

楽しくいこう。

f:id:fundays:20220317035012j:image