足が痛い〜。S818

※S は、夫と別居してからの日

 

前日の夜、

時々痛みを感じていた足の指先に激痛が走り、

歩くのがだいぶ辛くなってしまった。

いつもだったら、

指先を内側に折り曲げれば治るのに、

全然治らない。

痛すぎる。歩けない。

…まずい…。

とりあえず湿布を貼って寝ることにしたけれど、

結局、落ち着く時もあるけれど、

何かの拍子に激痛が続いて、

辛くなる状態。

病院に行かねば…。

 

そんなふうに思いながら、

バイト。

イケメン社員は、感染していたらしい。

もはや、どこにでもある話なので、

誰もが何も言わない。

そうなんだ〜、というだけ。

お客さんも少ないし。

なんとかなってる、というのが現状。

私も足が痛いし、

ちょうどいい。

 

まあ、それにしても感染者が増えているけれど、

<みなし陽性>なんてのもあるから、

もはやどうなっているのかがわからない。

そんな中の、感染者数を知ったところで

どうなのだろうか…?と。

 

さてと、帰りに整形外科に寄ることにした。

受付をしてもらおうとしたところ、

人数がすごくて…

おまけに1時間半待ち、と言われ断念。

仕事が休みの時にでも、と思う。

 

夜は恵方巻き。

そんな習慣なかったけれど、

いつの間にか暮らしのイベントになっている。

まあ、いっか。

自分達で具材を入れて、それぞれ作って、

同じ方向を向いて食べたけれど、

思いのほかご飯を入れすぎて、

喉に詰まりそうになった。

怖い。危険すぎる。

どこの家でもそんな恐怖と隣り合わせなのだろうか…?

 

そんなこんなではあったけれど、

節分ね。

これから春になっていくのかと思うと

嬉しい。

まだまだ寒いけど、

きっと後少し。

いろんなことがどんどん変わる…。

嬉しくなることがたくさんあるといいな。

 

f:id:fundays:20220204033407j:image