感染者が急増してるなあ。。S817

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

イケメン社員がコロナかも、ということで、

シフトが出ない。

そして、やっぱり、お店がヒマ。

マンボウだの、感染者急増、だので、

飲食店が影響を受けて、

ワクチンの3回目を進めているけれど、

実際問題、ワクチン打ったことで、

どれだけの抗体がついているのかを

調べてから進めて欲しいものだ、と思う。

ワクチン打ちたい人もいるみたいだけど、

ちょっと冷静に考えたほうがいいのではないかと思う。

ワクチンの効果について。

その他の国の薦めていることの効果について。

そんな中で、デンマークはすごいな、と思う。

もう少しデータを揃えてからの判断が必要なのではないかと思う。

何より、ワクチンの効果から。

 

最近、大根の漬物?が気に入っていて、

よく作っていて、毎日食べている。

塩こんぶに大根、唐辛子、ゆず、ごま油。

大根がなくなると、必ず買いに行くほど。

そしていつもの八百屋さんで

ココナツを発見。

面白いので買ってみた。

ご丁寧にプルトップがついていたので、

娘が引っ張ったら、プルトップだけ抜けた。

…?????

なのでプルトップがついていたところだけ、

ほじくる感じで開けてみると、

ココナツジュースが出てきた。

すごい。

面白い。

明日も買いたいほどだ。

中のココナツをほじくってみたんだけど、

これが乾燥すれば、あのココナツになるのだろうか?

ちょっと調べてみよう。

 

さてと、突如、右足の指が痛くなって、歩くのが困難になってしまった。

なんだかわからないけれど、

私の感覚だと<筋>だと思う。

たまに痛みを感じていたこともあったけれど、

かなり本格的に痛い。

どこでも痛いのは辛いので、

早いとこ治ってほしい。

 

今日も犬と一緒に寝よう。

明日は、いつの間にか年間行事には入り込んだ

恵方巻き>だ。

そっか、豆まきでもあるのか…。

ちょっとしたイベントだ。

どんどんと無くなりつつイベントなので、

大切にしたいものだと思う。

f:id:fundays:20220203033757j:image