暑いです。S 657

※S は、夫と別居してからの日

 

暑いです。

もう、クーラーつけっぱなしになるので、

フィルターを掃除しました。。

考えてみたら、このクーラーも

もう16年くらい使っている…。

すごい。

電化製品ていつ頃買い替えるの?

考えてみたら、そんなふうなものが多いな、うち。

洗濯機も、そのくらい使ってますね。

まあ、壊れるまで使います。

で、暑い暑いと思ったら、

外は35度くらいあって、

おまけに目がチカチカすると思ったら、

光化学スモッグまで出てました。

ここへきて、なんだかなーと。

 

家の中でいらない、

と思ったものをメルカリに出して売っているのだけれど、

出すと、すぐ売れて驚く。

しかも、値下げ交渉もなくすんなり。

この休みの間に、私はいくら分売っただろうか?と。

メルカリ、

あれこれ見てると、

100均で売られているものが、

420円とかで売られている。

しかも売れてたりすると、ほんとに驚く。

いいのか、それでも。

 

陽性になった娘は、会社から送られてきた

検査キットで、家での検査キットを使ったり、

病院へ送って結果待ちだったり、になったりしてる中、

家では、陰性だったのに、

病院の検査では陽性になってしまった。

30日から働く予定だったけれど、

もう少し自宅待機になるらしい。

あらっ。

まあ、娘の会社は、工場もあるので、

何かあったらとんでもないことになるので、

用心しているのだと思うけど。

社会復帰もなかなか大変なんだな、と。

 

ふと、ワクチンのことを考えていて、

今後の流れとして、

義務、になったら、どうしようかと。

そしたら、義務じゃない国に行こう、と。

もう、亡命しよう。

そんなことを思ってました。

とはいえ、ワクチンを打ちたくない原因はなんだろうか?

と。

副反応がかなりある、人が多いのに、

抗体ができてるかどうかがわからないところ。

ってか、痛い思いしても、その対価に疑問。

ワクチンと抗体検査を一緒にやるならやるかもしれないけど、

なんと言っても、そこで一生の免疫ができるわけではないし、

定期的に打たなくちゃいけないのもやだな、と。

なので、今のところ打つ予定はないのです。

できたら、一生打ちたくないです。

あと、PCR検査陽性=コロナ感染者 なのかがよくわからないのに、

感染者数ばかり報道されてるのも、理解できない。

 

中田敦彦YouTubeでワクチンのことをやっていたけれど、

彼は、ウィルスとワクチン、というバッコリしたテーマでの話をしていて、

そこには理解もできたけれど、

この今回の<コロナとワクチン>という内容でなかったのにはガツカリした。

でも、そのコメント欄には

<わかりやすかった>とかってのが多かったけど、

疑問。

なんとなく、あの説得力のありそうな勢いで話されて、

テロップも出て、文字を見せられたら、

わからないことでもわかった気になるけど、

実際の、ワクチンの中身、どんな作用があるのか、どうなのか、

そんなことはわからなかった。

まあ、今までとは違うタイプのワクチンである、ということだけ。

まっ、そこで納得できた人でワクチン打ってない人がいたら、

打てばいいだけの話ですね。

 

あー、キャンプ行きたいー。