今日はラッキーデイですね。 S799

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトは8時から。

少し早めに行って、ドンキホーテ

ぶらつく。

足の疲れを取る靴下、

ラムネ、野菜ジュースを買った。

そこから、ブラブラと写真を撮ったりしながら、

バイト先へ。

いつも、余裕がないままに歩いているから、

新鮮。

しかもいつもより明るい。

 

オミクロンが流行っていて、

もはや感染者の数が急増中。

すごい。

でも、お客さんも結構やってきてた。

そんな中、私は、ドリンク担当した。

結局お店のことは全部できても、

ドリンクとキッチンに関しては、

お留守番程度なので、

入るとなるとドキドキする。

とはいえ…なぜか、お客さんが来ている割には、

ドリンクは慌てる事なく提供できた。

ホッ。

そして、その後、キッチン。

これまたドキドキして入ったけど、

私が作ったものは、ほぼ一つだった。

…笑笑。

避けられているように、暇だった。

そんな日。

そして、明日からお休みなので、

嬉しい。

今回やることは、部屋の片付けと

車のオイル交換。

本も読もう。

一緒にバイトしていた人と

ランチにも行く。

楽しみだ。

 

それにしても、

ここのところ、1日と休まずに

毎日毎日、お酒を飲んでいる。

すごいな。

息子は、尿酸値が高い、と言われているのに、

あの…私は経験したことがな痛風

に良くない、と言われているビールを

よく飲んでいる。

なんでだろうか…?

子供たちも本当によく飲む。

あればあるだけ飲む。

たまには休肝日を作ろう、と思っていても、

みんなが飲まない、と決めないと、

なかなか難しい。

意志の問題。

まあ、そんなわけで、今日も飲んでしまいました。

4日間お疲れ様で〜す。

 

f:id:fundays:20220116065502j:image