ゆっくり考えよう。 S744

※S は、夫と別居してからの日

 

朝活。

友達のあれこれを聞いて、

想像してた。

…そもそも朝活ってなんだっけ?

ふと疑問に思う。

 

二日酔いからは、ほぼ回復したけれど、

でも、まだ、時々、

横になりたい気分。

 

息子がお休みだというので、

買い物に行きたいとのことだったけれど、

結局、彼はどこかへ出掛けていった。

娘と私で出かけることに。

Black Friday なるものをやっている感じだったけれど、

どれがどうなのかはわからなかった。

ただ、人がたくさんいた。

どこもかしこも人だらけ。

感染者数も、もうあまり報道されてないような。

まっ、いいのか。

 

お天気もイマイチ。

雨もちらほら。

夜ご飯について考えながら、

帰りにスーパーに寄って、

お寿司を買うことにした。

珍しい選択。

そして、他の子供も帰ってこないので、

娘と食べることに。

それが6時。

健康的で理想的な夕食の時間だ。

 

ああ、それにしても、この前の飲み会?は

もはや事故だったと思う。

そう思ったら気が楽。

娘には、もうあんなことがないように、と言われたけれど。

事故なので。

仕方ありません。

皆さんにご迷惑をおかけしましたが。

意識もなかったみたいで、

本当に誰もいなければ、警察にお世話になっていたんだと思う。

すごいな、意識がない、って。

まずいよね。他人事のようだけど、

かなり体にダメージあるわ。

とはいえ、終わったことなので、

気を取り直して生きていきましょう。

自分に言ってます。

 

少し前に応募したリフォームの会社からは

なんの回答もない。

私の今の状況で、新しいことを始めるのはどうなのだろうか?

と疑問に思う。

今のバイトをずっと続けるのは、正直辛いかもしれない。

でも、二つ仕事をするのも、結局辛くなるのかもしれない。

そう思うと、今じゃないのかな?と。

…私、辛かったのか?

まあ、朝早いのは結構辛いな、と感じてもいるけど。

慌てずに考えてもいいのかも。

今まで、ずっと考えてなかったし。

f:id:fundays:20211124033321j:image