来年の今頃は何してるかな? TW 506 S 409 H 144

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からバイト。

土曜日の朝の電車は空いている。

時間帯が少し早いせいかもしれないけれど。

そして、外はまだ暗い。

時々、こんな時間から何をやっているのだろうか?

と笑える時がある。

 

毎日がどこへ進んでいくのか…。

来年の今頃は何してるのかな?と思う。

今のバイトを始めてから3年になる。

来年…何してるのかは疑問だ。

 

お店は朝から人が並び、

あっという間に混雑した。

朝だけで、普段の売り上げの3倍くらいになっていた。

 

とはいえ、夕方、

帰る時間の少し前くらいから

なんだかハイな状態になっていた。

3連勤で、明日から…明日は他のバイトだけど、

休み。

そして、オーダー靴の受け取り。

楽しみだ。

 

ふと…

言語について考えた。

私は、日本語を使ってコミュニケーションをしているけれど、

細かい助詞とかに意識はあまりしてないな、と。

例えばそれは、靴下を履くみたいに、なんてことないのだと思う。

とはいえ、ちょっと助詞が違っていると、ちょっとだけ違和感を感じる。

でも、ちょっとだけだ。

そこにこだわってしまうのは、日本語を学んでいる人たちなのかな?と思えた。

できれば間違わずに、すんなり靴下を履くように話したいと思っていると思うけど。

 

帰りに娘とご飯を食べに行った。

中華。

今の時代で、喫煙OKのお店。

そうなると、喫煙者ばかりがいる…。

失敗した…。

食べたいものを注文して、とっとと帰る。

 

洗濯物が山になっていた。

洗わねば。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。