結局、信用できるか、だけだな。TW 507 S 410 H 145

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

もう一つのバイトだった。

友達のご主人がやっているお店のお手伝い。

お店に入ると、店長がいたので早速この前のシフトの件で

ちょっと謝った。

とはいえ、彼はなんだか携帯をいじっていて、

あまり聞いていない様子。

で、シフトの確認を今後したいので、

日にちなどを知らせてほしい、

と伝えたら、

<そこにシフト表があるから>と言ってきたけれど、

指し示すわけでもなく、

何より感じが悪い対応。

探してもないので、

もう一度声をかけると、

面倒くさそうに出てきて、

ファイルを差し出した。

へー、そうなんだ。

なんの権利があって、こんなに感じ悪くしているのかが謎すぎて

腹が立った。

気分屋?

友達のご主人にもお伝えしようかと思った。

その後仕事になっても、

なんだか私に対して威圧するような空気を出してきていた。

そしてお店は忙しかった。

 

バイトが終わってから、

オーダーした靴を受け取る約束になっていたので、

待ち合わせのカフェへ行く。

ビールを飲む。

で、靴職人さん登場。

素敵な人だ。

なんだかんだあれこれ話しながら…、

靴を受け取る。

かわいいー。

オーダーしただけで、

世界に一つだけの靴になるし、

売ってないものだけれど、

私の靴は、本当にどこにも売られていない靴だと思った。

左右の色が違う。

まだ歩き回っていないけれど、

履きやすそうだ。

 

靴職人さんは、とてもいい人で、

しかも素敵。

あれこれいろんな話をして、

楽しかった。

次は、ショートブーツを作ろうかと思う。

 

家に帰ると、娘がゴロゴロしていて、

顔を見ると、恐ろしく腫れていた。

………?????

学校で起きていたことに関して、

怒りを感じて、だいぶ泣いたらしかった。

その後、娘と学校のことを色々と話した。

娘は真っすぐな性格だ。

人間関係の基本的な部分をきちんとした目で捉えている、

と思った。

なので、裏切る、ということに関して敏感で、

許さない、という姿勢を持っている子だと感じた。

話を聞いていて、共感しかなかった。

私も娘と同じ立場だったら、同じことをしていたと思う。

というか、今までずっとそうしてきたことだ。

 

できたらどうにか自分を丸め込んで

上手くやっていきたい気持ちもある。

きっと、小さいことではそれをやっていると思うけれど、

ちょっと大きなことではできないのだ。

 

そんなことを思っていたらあれこれ思い出して、

腹が立ってきた。

嗚呼。

 

そして、靴を見せた。感動していた。

で、作りたければ、作る?という話になった。

息子にも見せると、すごく気に入っていた。

近々お願いするかも。

 

いろんなことがある中で、

信頼関係が大切だとつくづく思う。

それができないのなら、

いつでも笑顔で終わらせようと思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。