部屋の模様替えをする。TW 495 S 398 H 133

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

今日は思いがけない休日になったので、

前からやりたかった部屋の模様替えをやることにした。

結構な大移動。

朝8時過ぎから始める。

久しぶりにこたつを持ち上げたら、

こたつの中に引きちぎられたティッシュがいっぱいあった。

…犬の仕業。

捨てた方がいいものや、そのほかのあれこれは

まだあるけれど、

位置だけの移動は済んだ。

同じ部屋なのに、また違う世界を感じる。

新鮮で楽しい。

 

そういえば…友達から荷物が届いていたので、

開けてみた。

可愛いものがいっぱい入っていた。

…とはいえ、来年の手帳…。

可愛いけど、もう買ってしまったので…

残念。

娘たちにあげようと思ったけれど…、

誰もスケジュール帳は使わないらしい。

なので、違う人に…。

友達のメッセージに…自分のことではないことが

書かれていて…謎に感じた。

いい人感が出ていて、ちょっとげんなりもした。

…なんだろう、この感じ。

 

とりあえず部屋も形だけはできたので、

あとは物を捨てたり、片付けたりすれば、

だいぶ落ち着くと思う。

なので、ほかのやろうと思っていたことをやることにした。

ミシン。

楽しい。

ちまちました作業…が楽しくて、

もう家で、いろんなことをやりたくなった。

バイトを辞める?

そんな考えが頭に浮かんだ。

本当にそうしたくなったら、そうしようと思う。

 

パソコンに音楽を取り込んで、

それを携帯に入れたい、と娘がいうので、

やってみると…できない。

色々試したけれど、

できなくて、サポートセンターに電話して、

色々試したけれど、

最終的にはできない、との答えで終わった。

…少し前にはできたのに…。

 

なので、納得いかなくてあれこれやっていたら…

できた。

…??????

不思議。

そのやり方を忘れずに覚えて置かないと、と思った。

 

ほとんど家にいて、

あれこれやっていい一日。

…娘の大学の学費を見てびっくり。

…高い…。

…驚き…。

 

余分なものはいらない、

人生の冒険に乗り出すのだ。

HDT(Henry David Thoreau

 

ごめんなさい

許して下さい

愛してます

ありがとうございます。