旅は夜から TW 435 S 247 H 73

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

ボランティアの担当で、

朝からワサワサしていた。

初めての担当。

うまくできなかったけれど、

他の方に助けていただいて、

なんとか終わった。

とりあえず、終わったから、

まあいっか。

でも、楽しかった。

良かった。

 

そのあとは、羽田へ。

ボランティアでバタバタしていたので、

お昼を食べなかったので、

空港で食べた。

そこから、香川へ。

 

高松空港へ着いたときは、

もうすでに真っ暗。

車を借りて、今日泊まるホテルへ向かう。

旅で、夜に到着する、というのは

案外面白いのかも、と感じた。

朝になって、この真っ暗な街が、

どんな様子なのか…。

ちょっと楽しみになった。

娘たちは、行きたい場所や、

食べたいもの、買いたいものなどを

調べていて、あれこれ教えてもらう。

ホテルまで1時間弱。

よく行くバーのお客さんに教えてもらったホテル。

すごく大きくて、立派なホテルでびっくり。

温泉付き。

気分が上がる。

 

部屋に荷物を置いてから、

近所の居酒屋へ行く。

土地のものを色々といただく。

美味しい。

醤油まめ、クラゲポン酢、

骨付き鶏。

ホテルに温泉があるので、

あまり飲みすぎないようにする。

温泉は、露天風呂もあった。

…薔薇の花がたくさん浮かんでいた。

娘たちと、花びらを一枚一枚、

はがす。

 

ここのところ、毎日バタバタしている。

どこへ向かうのだろうか、と思いつつ。

 

未来も過去もない、

今だけしかない。

よく言われていることだけれど、

ちょっと考えてみる。

いつも今しかないけれど、

過去はある…ような気がします。

いや、ある。

でも、それさえもない、のか。

存在しない。のか。

わからん。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう