人生の基盤は自由  です。 TW 434 S 246 H 72

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

朝から、ボランティアの件で連絡を取ったりしていた。

データの件で、使いこなせない人がいて、

どうすればいいのか、を解決するためのものだったけれど、

なんだかホッとした。

私の状況を理解してくれているので。

なんとなく、心を開いている方。

皆さん、良い方々なんだけれど、

どうもよくわからない。

お付き合い、というか、話したりするのが、

ほとんどオンラインだから?

とりあえず、彼女と話していて、

違うやり方だけれど、解決の糸口が見えた。

 

午後は、フラワージェリーココナツケーキ作り。

少ない材料で、綺麗にできる。

楽しかった。

何より、綺麗。

f:id:fundays:20201006033056j:image

私でも作れた。

ただ、帰りに持って帰ってきたのが、

かなり重い。

そして、この量を食べられるのか?とは思った。

味に変化が欲しいところ。

多分、何か工夫が必要かもしれない。

 

それと、バイク…。

結局色々考えて、スーパーカブになった。

とりあえずホッとした。

 

そういえば、

今朝、変な夢を見た。

…このブログを読んでいる方がいらっしゃるか、

疑問だけれど…お食事中だったらごめんなさい。

…大便を漏らす夢…

かなり変な気分で…気になったので、

<夢占い>で調べてみたら

ストレスからの解放、金運が上がる、

とのことで、

ちょっと嬉しかった。

考えてみたら、

かなり今の状況が予定詰め詰めで、

キツい、と思っていた。

そこから解放される、

と思ったら、その夢占いを素直に信じることにした。

 

ハッピーちゃんのYouTubeを聴いていて、

気持ちが自由になる。

 

あなたは、これから先、

いろんな人にいろんなことを言われたりすると思うけれども、

どんな意見でも自分で選択できる、

何を受け入れ、何を信じるのかは、

自分で決めていい。

ということを親から教えてもらいたかった、と。

 

自分が今親になって、

そんな風にやっているのか?

疑問にも思った。

 

そして、自分の子供の時のことを思い出してみた。

…私は、父との対立がかなりあったので、

母からは<波風を立てるな>とはよく言われた。

そして父からも<お前は何をやっても中途半端な人間だ>と

言われ続けていた。

そこを跳ね除ける力も、なかったから、

信じるしかなかったな、と。

 

人生の基盤は、自由、(内面的なこと)

人生の目的は、喜び

人生の結果は、拡大と成長である、

エイブラハムの言葉らしい。

 

確かに、それだけかもしれない。

自分で決める、

それは責任重大に感じるかもしれないけれど、

自分が何を考えているのか、そこだけなんだと思う。

 

生きよう、

喜びのために。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう