経済格差が広がっていきますね。 TW 527 S 430 H 165

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝、携帯を確認したら

ボランティアの人からメールが入っていて、

前回のボランティアのお話だった。

次は私の担当なので、

バイトの後に時間を作っていただいて、

お話をすることになった。

 

バイト…。

やはり緊急事態宣言のおかげか…

お客さんは少ない…と思っていたら、

案外そうでもなく、

チマチマと流れていた。

気づくと、4時。

とはいえ、売り上げはだいぶ下がっている。

平日にほとんどやってこないマネージャーが

やってきて、データを確認しながら

ピリピリしている感じ。

休憩室にずっといるので、

休憩ものんびり取れないので、

外に食べにいった。

寒いのであまり行きたくなかったけど。

カレーやさん。

ひき肉とお餅、梅肉

というカレーを食べてみた。

どんな…?

カレーにお餅が入っているだけで、

だいぶお腹がいっぱいになる。

その上でご飯も食べる。

そして、不意打ちにやってくる梅の酸っぱさ。

不思議体験だ。

とはいえ、そこのカレー屋さんは

満席で、私が注文したものが来るまで

30分くらいかかって、

1時間で戻れないのではないかと心配にもなった。

 

人の流れはそんなに変わらないのかもしれない。

やはり補償もない、ということが原因か…。

このままでは、経済的に困窮する人たちが増えるだけだ。

感染者は増えていて、医療が崩壊するかもしれないけれど、

圧倒的に経済的な影響を受ける人の方が圧倒的に多いと思う。

そしてこれからどんどん格差ができるのかもしれない。

目の前の世界は…。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます