盛りだくさんの一日   TW 436 S 248 H 74

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝8時12分のフェリーに乗るために、

ホテルを6時30に出る。

朝6時から営業している<うどん屋さん>で

うどんを食べてから、船に乗る予定だったけれど、

…間に合いそうにないので、

フェリー乗り場へ直行する。

約1時間、直島に到着する。

天気もよく、気分もいい。

とりあえず、自転車を借りることに。

ママチャリ、1日300円。

電動自転車は、一日1000円。

レンタカーは、3時間3000円。

迷わず、ママチャリにしたけれど…。

 

朝ごはんを食べに行く。

独特な感じのお店で

モーニング。

自転車を借りて、島の反対側まで行ってみる。

かなり緩やかな坂道を登って、

降りる。

借りた自転車のサドルが硬くて

お尻が痛い。

とはいえ、

3人でいたから、

自動車を借りても良かったのではないかと

思えた。

到着時間が早かったせいか…

営業していないお店も多い。

帰りのフェリーの時間を

11時30分にしていた。

とりあえず、フェリーの時間に間に合うように

戻った。

自転車を返してから、

ぶらぶらする。

可愛いお店がたくさんある。

たった2時間の滞在だったけれど、

フェリー乗り場の係の方が

<また来て下さい>

と言っていたのが印象的だった。

 

そこから、<北浜アリー>というところへ

車で移動。

コインパーキングがいくつかある。

1時間100円、または、1日400円。

迷わず1時間100円へ。

小さいお店がちょこちょこあって、

可愛い場所。

とはいえ、やはりしまっているお店もある。

 

そして、うどん屋さんへ。

<釜バターうどん>

茹で上げたうどんの上に、

バターとツブ胡椒。

特製?醤油出汁と生卵をかけて食べる。

美味しい。

 

ホテルへ戻る途中の

スーパーで、買い物をする。

<オリーブはまち>やら

お土産。

 

ホテルの冷蔵庫にしまってから、

父母が浜へ。

ちょうど夕日が沈む頃で、

人も集まっていた。

人影を水に反射させて、

たくさんの人たちが写真を撮っていた。

楽しい。

何よりも綺麗。

 

きっと、コロナの影響がなければ、

たくさんの人たちが来ていた場所だと思う。

 

小雨も降る中、

大きくて真っ赤な夕陽が沈んでいった。

 

かなり充実した1日だった。

明日…帰る。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう