今日もよく働きました  TW 378. S 240 H 29

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

家の周りに雑草が生えていて、ずっと気になっていたけれど、

日中の暑さの中、草むしりをするのは危険なので、

やるなら早朝、と決めていた。

ので、タイミングがあったので、

やった。

6時前から始めたけれど、

終わったのが、7時半過ぎだった。

時間の経過を感じなかったけれど、

それだけ夢中になってやっていたことなのか…?

うちには自転車が3台あるのだけれど、2台前輪も後輪もパンクしていて、

乗っていない。

で、雑草のツタが驚くほどに絡まっていて、

感心するほどだった。

手で千切れないほど、強く絡まっていたので、

ハサミで切っていたら、

自転車のライトの線まで切ってしまった。

…もう乗っていない自転車だからいいけど、

自分に驚いた。

 

自転車を置いている側の雑草には、

こおろぎとバッタがたくさんいた。

で、違う方には、ミミズがたくさんいた。

生えている雑草も違っていたのも面白かった。

草むしり、めんどくさいので、

熱湯をかけたらどうなのだろうか?とさえ思ったけれど。

除草剤の方がいいのか?

色々考えながら、家に入ってテレビをつけると、

<雑草>のことを<自由研究>で4年間研究していた子の話を

やっていた。

結論としては、毎日踏む、ことが雑草の発育を妨げる、とのこと。

…毎日は難しい。

気付いたら、踏みつける…?

できたらやってみようと思う。

 

その後、疲れたので横になった。

あまりにも暑くて、クーラーをつけた。

この暑さ、凄すぎる。

 

バイトはお休みだったけれど、

やりたいことを終わらせたかった。

その中に、シルクスクリーンを終わらせて、

送ること。

結局納得できる仕上がりにはならなかったけれど、

もう手放したかった。

言い訳ばかりの手紙になってしまったけれど、

それと一緒に送った。

…郵便局で送ったのだけれど、

混んでいて、少し並んだ。

夜、友達から連絡が来て、

彼女も荷物を送ろうとしたら、

混んでいて、諦めた、と。

しかも、彼女はその前日も混んでいて

諦めて帰ってきたという。

みんな、自粛で帰省もできないから、

プレゼントを送るのかな?

 

帰りに、ちょっとお腹も減ったので、

何か食べたいと思ったけれど、

何が食べたいのか?と考えたら

<ラーメン>だったので、

適当な中華屋さんに入って食べた。

味の好みがちょっと違っていたので、

ラー油を入れたり、胡椒を入れたり、

お酢を入れたりして食べたけど、

この行動は、お店の人に見られたくない、

と思った。

 

今、2つのボランティアに参加しているけれど、

自分のモチベーションを保つにはどうしたらいいのか?

と思うようになっている。

…やることが多い気がして。

自分も、タダで協力しているのに…という思いもあったりして。

多分、喜ぶ顔が見られない、ということなのかもしれない。

それだけでいいんだけどな、って感じるこの頃。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう