自分の立っている場所   TW 600 S 504 H 240

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

そこそこ混んでいた。

お店には何人かの常連さんがいて、

バイトの仲良しの子は、

その人たちとあれこれと話をしたり、

楽しそうにしている。

話好きのお客さんは、

お話をしたいので、なかなか話が

終わらない。

しかもお店がどんなに混んでいても、

周りを見る状況もなく話をする。

…どんな?

そんなんで、

仲良しの子は、ずっと話好きのお客さんに捕まっていた。

…長いこと。

そのうちに…私は、

…喫茶店だからいいけど、

もしも、水商売的なお仕事で、

お客さんからのご指名も仕事の一部、

のようなこと(そもそも、そんなのがあるのかわからないけど)

の中での仕事だったら、

とても無理だわ、と思った。

嫉妬に狂いそうで。笑笑。

 

帰ってから、

作ってみたかったカレーを作る。

…クミンシード、

入れすぎた。

苦い。

 

ボランティアの人と

電話をした。

その人は、いろんなことをしている人で

話していて面白い。

会ってきちんとお話ししたことはないけれど、

電話や画面越しで親しみを感じている人。

そして、彼女のあれこれ思っていることの中に、

<時間の過ごし方>について、

が大きなものになっていることを感じた。

確かにそうだ。

これからの時間があとどのくらいあるのかなんて

誰もわからないけれど、

なるべく自分の納得した時間を過ごしたい、

と常に思っている、のだろうな、と。

大切なことだ。

私もそう思う。

人や物や繋がりや、場所や気持ち、

納得して、できるだけ気分よく過ごせる環境の中にいたい。

それだけだ。

 

息子の職場の異動が決まった。

笑笑。

<僕のこの1週間は、大変化だ〜>

と。

自分から変化を起こすことも、

外からの変化を受けることも、

面白い。

 

時々立ち止まって、

自分のいる場所を確認したい。

 

大作家さんの原稿は、

友達に返した。

何かしらの返信があるかもしれない、

と思って、

今までブロックしていたラインだったけれど、

復活させた。

返信が来たら、

またブロックしよう。

もう、私にとっての心を通わせる存在ではないから。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。