娘の占い   TW 599 S 503 H 239

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイトで、4時上がり。

ちょっと気が楽。

嫌いではないのだけれど、

早く帰れるのなら、それもいい。

 

前の日に、

友達からずっと昔もらった(なぜかはわからないけど)

ある大作家の原稿(コピーだけど)を読んだ。

なんてことなく、読んだけど、

後になって、なんだかゾワゾワするほどの

変な感覚になった。

それは、すごい、と感じたのか…。

まあ、このまま私が持っているのも、

と思い、友達に近々返そうと思うのだけれど、

なんだか、心が揺れた。

やっぱり返すのをやめようか、とも。

そして、自分も何かを書く、

ということをしたいと思った。

 

髪を切った。

久しぶりに前髪を作る。

いつものように1000円カット。

切ってくれた方は、私と同じくらいの歳の男性、

だったと思う。

丁寧にやってくれた。

それはいつものことだけど。

そして、前髪を切ったら、

<前髪を作ると、あれ?って

感じになる人が多いんですけど、

お客さん、前髪が長いのもいいけど、

前髪を作るのもいいですね。

かわいいです>と言われた。

あらっ、可愛いだなんて。

ちょっと嬉しかった。

 

家に帰って娘がいたけれど、

この前髪には気づかない。

そんなもん?

とりあえず、髪を切ったことを告げると、

<もう、男か女かわかんない感じだね>と

言われる。

…どんな髪型?

 

息子は仕事が休みだったけれど、

出かけていて、いなかった。

先日別れた彼女とあってるらしかった。

でも、思いのほか早めに帰ってきた。

スッキリした顔をして、

終わった、と。

色々と話していて、

あれこれと彼の中のモヤモヤしているものが

なくなっていることを感じた。

彼の周りのことが、

今全部リンクしていて、

今の結果になったことを実感して、

これをバネにしようとしている感じ。

ボーッと話に参加していた娘が、

急に

<そういえば、少し前に占いしたことがあったね>

と息子に話し始めた。

娘はオラクルカードが好きで、

いろんなところで占いをしたりしていた。

そして息子も

<そうそう、あの時、別れる、って

言われたよね>と。

そんなことをいつやっていたのだろうか…。

 

そして、そこから、

<また占って、と>

 

面白い。

娘も一生懸命占いをしている。

息子の質問は

<復縁はあるのか?>と。

<復縁はないけど、ずっと繋がっている>との回答。

面白い。

あれこれと長々と今後のことを話している。

兄妹。

 

何より、息子の表情が今までとはかなり違っている。

生まれ変わったみたいに。

すごい変化だ。

これからどうなるのかわからないけれど、

何より自分の人生を楽しみながら

進んで欲しい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます