桜がきれいです。TW 597 S 501 H 237

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

普段のバイトはお休みでボランティア。

とは言え何が、本業なのかとも思うけれど。

自分の担当も少し先なので、少し気持ち、時間にも余裕があって、

いい感じ。

 

桜が咲き始めている。

お昼ご飯を食べ終わってから、

車で桜並木に行ってみた。

綺麗。

やっぱり日本人は桜が好きだと思う。

たくさんの人たちが写真を撮りに来ていた。

そして車で通る人たちも、

写真を撮っていた。

この瞬間を切り取るように。

いい午後だ。

気分がいい。

 

息子が、これまでの怠惰な暮らしと

自分自身を改めようとしていて、

身の回りのことをこぎれいにしようと

頑張り始めた。

…今までも何度か言っていたけれど、

本人がそう思わないとやはり効果がない。

とりあえず、彼は自分の匂い、についての

改善を試みようとしている。

面白い。

メンズ美容の本をプレゼントした。

…世の中の男の人は、

こんな本であれこれと情報を得ているのだろうか?

と思いながら。

 

彼に何かをすると、

<ありがとう>の連発。

下の娘も言っていた。

これもきっと今までの反省点だったのかもしれない。

どんなふうに変わっていくのか…。

楽しみだ。

 

実家から炊飯用の土鍋をもらって

ご飯を炊いたのだけれど、

期待が大きすぎたのか…

と思う炊き上がりだった。

練習が必要?

今後が楽しみだけど。

 

そういえば、

娘からラッシュのシャンプーとコンディショナーと

洗顔をもらって使った。

いい感じ。

匂いもいい。

いい匂い、というのは素晴らしい。

…そっか、息子もそこか。

 

あれこれと変化していくんだな。

希望しても、

していなくても。

自分の思う方へ変化していこう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。