変わっていこう TW 420 S 222. H. 59

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

世間は連休3日目。

どうやら、たくさんの人はいろんなところへ

繰り出しているらしい。

私は、娘と、近くのスパに行くことにした。

久しぶり。

お客さんはかなり少ない。

大きな湯船に入ると、気持ちよさが

全身に広がった。

日本人だなあ、とつくづく感じる。

いろんなお風呂に入りながら、

2時間近く過ごす。

 

お昼ご飯を食べて、

買い物をして帰る。

 

そして、昼寝。

最高の時間。

目覚ましを夕方の6時にかけておいて、

目が覚めたときは、

どこにいるのかさえわからなくなっていた。

かなり深い眠りだった。

 

Huluで<カルテット>を見る。

前にも見たことがあったけれど、

不思議な話。

松たか子クドカンが夫婦で、

夫婦の話をしていた。

<愛しているけど、好きじゃない>と。

…そんなことはあるだろうか?

愛してたら、好きだろう、

好きだけど、愛してない、ならわかる。

そして、自分のことを思う。

愛してもなければ、好きでもない…。

じゃあなんだのだろうか…。うちの状況。

私の収入が少ないから、

別れられないだけか…。

収入があれば、別れる、ということだ。

とはいえ、この前、夫が

<俺ももう仕事を続けていくのに限界を感じる>と

言っていた。

 

お金の問題。

感情はない。

残念だ。

 

だんだん涼しくなってきた。

息子と娘は、エアコンのある部屋で

寝ていて、

私は、息子の部屋に寝ていたけれど、

いよいよ、みんなそれぞれの定位置に戻ることにした。

暑くて、片付けるのもめんどうだったけれど、

ちょうどいい感じになってきた。

 

季節があっという間に変わる。

 

色々とまた変わる時期なのかもしれない。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう