いい一日。

日曜日。

先週は、仕事をしていたなあ、

と思いながら。

朝、犬に起こされて、

起きる。

オンライン講座、2回目を

受講できなかったので、

録画のものを見ようと思っていたけれど、

4時間あるので、

全部は見られなくて、

そして、オンライン講座の時間に突入。

いや、でも、その2回目のオンライン講座の内容で

結構衝撃だった。

 

最初、疲れていて、

オンライン講座を受けるのを

やめようかと思ったけれど、

その前にお風呂に入ったら、

なんだか気が変わって

受けることにした。

受けてよかった。

途中、面白くて1人でウケていた。

とりあえず、あと一回。

仕事の日なので、

生では見られないけれど。

 

その後は、

ボクシングで知り合ったインド人カップルと

ご飯を食べに行った。

初めての場所で

慌てるほどにわからなくて、

かなり時間がかかってしまった。

そして焦った。

彼女たちは、なんだか落ち着いている。

可愛らしい。

そして仲が良さそう。

それが何より。

しかも、優秀な人たちだ。

そして、ご馳走してもらった。

お金を払うときに、

クリップにとめた一万円札が

たくさんあって驚く。

私の英語はまだまだだけれど、

お互いに勉強できたらいいな、

と思う。

うちの子供たちとも

交流できたらいいな、と。

少しずつ、広がっていって、

お互いに楽しい経験ができたら嬉しい。

 

沖縄の友達から連絡が来て、

今度は<宮崎に行きましょう>とのことだった。

で、夕方に、昔からの友達のところに

もらいに行くものがあって行ったら、

宮崎のお土産をもらった。

…彼女は先週宮崎に行ったとのこと。

しかも、沖縄の友達が行きたがっている場所へ。

面白い。

 

なんだかいろんなことが1日の中で

あった感じ。

 

息子がまた熱を出した。

なんだろうか、と思うけれど、

強くなる時なのかもしれない。

そういうことだ。

 

明日は、犬を病院に連れて行こう。

部屋を片付けて、

チマチマしよう。

久しぶりのチマチマ。

楽しみ。

f:id:fundays:20240422043449j:image