犬の病院へ

犬が、夜中に咳をして、

苦しそうなので

リビングで寝ることにした。

とはいえ、なんか寝られない。

今日は対面の講座だけれど、

それよりも病院へ連れて行くことになりそうだ、

と思いながら、朝になる。

 

疲れが溜まっている。

眠い。

対面講座の先生に、

急用ができ、欠席します、

との連絡を入れた。

残念だった。

 

犬の病院、なるべく早めの受付をして、

車の中で寝て待つ。

眠すぎる。

犬は、病院が苦手で、

震えている。

診察の順番が来て、

本当は来月の検査なのだけれど、

前倒しでやってもらう。

病院の先生に言われたことは、

咳をしている時の動画をとって欲しい、

とのこと。

確かに。

検査の時間が1時間くらいで、

車の中で待つ。

別に病院の待合室にいてもいいのだけれど。

 

結果としては、

気管が細くなっている、とのことで、

心臓からきている咳ではないということだった。

いいのか悪いのかはよくわからなかったけれど、

とりあえず薬をもらって帰ることに。

お会計が29000円也。

昨日の薬代が12000円で、4万円。

ここのところ、出費が多くて、

なんか不安になる。

その反面、

うちは、子供が3人いて、

しかも犬までいる、なんて、

本当にすごいな、とつくづく思う。

豊かな経験をさせてもらっている。

どこかから借金をしてきていた訳でもないし、

その時その時で

きちんとお金が回っていたのだから、

すごいな、と。

その時もモヤモヤしていたかもしれないけれど、

今思ったら、できているし、

どうにかなっていたのだな、と。

不安に思うのはわかるけど、

不要なことではあった気がする。

そう考えると、もっと気分良く、

お金を支払うことは大事だな。

なるべくカードで買い物をしないようにしているけれど、

そうなると、当然のように

現金が必要。

どっちも同じなんだけれど。

なるべくその場で終わらせたい。

 

あれこれ考えながら、

もう一つ仕事をするか…?とも考える。

いやー、どうなの?

この前の面接?に行ったところも

電話があって、また連絡します、って言われて、

結局返信がないけど。

なんなのだろうか。

 

お金を得る、ということが

外に働きに行く、ということになっているけれど、

自分で何かをする、というのも

ありなんじゃないかと思う。

じゃあ、何?とも思うけど。

 

夜はまたオンライン講座。

やっぱり9時過ぎまでやっていると、

眠気がすごい。

もうすっかりそんな暮らしのリズム。

 

明日から仕事。

ホワイトデーのお返しなど、

持っていこう。

 

f:id:fundays:20240313033740j:image