本日も色々ありますな。

お休み。

朝、娘がいつもの時間に起きてこないので、

気にかけてはいたけれど、

ひょっとして、出張?

とか思えて、

そのままにしていたら、

慌てて起きてきた。

どうやらただ単に寝坊だったらしい。

いつも家を出る時間の10分前だった。

<車で送ってほしい>と言われたけれど、

お断りをした。

私はボクシングに行きたかったので。

 

身体を動かす、

汗をかく、

単純に、それだけで気分がいい。

 

息子が会社に行く時間になって

起きてきたけれど、

なんだか顔が腫れていて、

頭が痛い、とのことで、

仕事を休むことにした、とのこと。

まあ、体調が悪いのは仕方がない。

 

私は特に予定がなかったので、

オンライン講座のまとめをしたりしていた。

なんか、そういう作業が好きみたいだな、と思う。

 

で、キッチンのリフォームとかが気になって、

IKEAに行くことにした。

下の娘と。

 

それと、犬の薬がもうそろそろなくなるので、

もらいに行くことにした。

 

キッチンに関しては相談しないとどうにもならない。

それをするには予約が必要なので、

結局見学しただけになってしまった。

 

娘が夕方に出かける約束があって、

出掛けて行った。

 

で、夜、犬がなんか変な状態になっていて、

それが何かわからなかったのだけれど、

上の娘があれこれ調べたら、

<咳>だということがわかった。

私たちが思う咳とは全然違う。

しかも全然止まらない。

恐いほど続いているけれど、

どうすることもできない。

…明日の獣医さんのカレンダーを見たら、

担当の獣医さんの出勤日だった。

明日も対面講座だったけれど、

諦めるしかないのだろうか。

 

様子を見ようと思うけれど、

どうしたものか、悩む。

 

夜は、また違うところのオンライン講座。

最後の方で、

眠気が襲ってきた。

 

なんだか疲れが溜まっている。

 

f:id:fundays:20240312054202j:image