楽しかった。

日曜日。

お休み。

今日は、オンライン講座が、

対面である日。

全然わからないし、

どうしようかと思っていた。

で、行ってみると、

楽しかった。

今回一緒に勉強している人たちも

楽しくて、

理解するのが進んだ感じ。

 

で、思ったのだけれど、

自分はいろんなことを悩み続けることが

あんまりないんだな、と。

そして、その原因がなんとなくわかった。

多分、何かあっても、

逃げる道があったな、と。

そういう本能があった、というか。

それは誰もが持っているものではなくて、

私自身のものだったんだな、と。

そんなことに気づくことが楽しかった。

 

次のクラスに進もうか、と。

そうするには、お金のことが

気になるのだけれど。

どうにかなるのだろうか。

まっ、いっか、と思えたら

いいのだけれど。

 

ここのところお金がかかるなあ、

と思っていたのだけれど。

どうだろうか。

左脳的悩み。

 

いろんなことを考えて、

ぐるぐるとさせて、

自分のことを思う時間だったな、

と思う。

そうしたかったのだと思う。

 

いろんなことがタイムリーで、

思ったことの情報を持ってる人が

いるもんだ、と思った。

というか、情報を持っている人が

私だったのだけれど。

なんか不思議だった。

 

明後日も対面だけど、

楽しみだ。

 

明日もお休み。

f:id:fundays:20240311051407j:image