娘の誕生日、万歳。

朝からバイト。

思ったほど忙しくもなかった。

まあ、お昼までだったし。

今日は娘の誕生日で、

一緒に出かけることになっていた。

どこで待ち合わせをしようか、

と連絡をしていたら、

私が上がる時間直前に

お店の前に立っていた。

笑笑。

全然気づかなかった。

 

仕事を終えて、

着替えて、

だいぶ歩いた後に、

ふと、携帯がないことに気づいた。

しかも、最後に携帯を置いた場所も

思い出した。

…更衣室。

取りに戻るのがものすごくめんどくさくて

嫌だったけれど、

それがないと帰りの電車に乗れなくなるので、

引き返すことにした。

いい勉強になった。

 

娘の誕生日プレゼントに

靴を買う。

知り合いの展覧会を見に行く。

そしてご飯。

中華の定食。

美味しくて、量もたくさんあって、

大満足。

私は、ホワイトデーのお返しを

買いに行く。

 

娘と話をしていたら、

元夫から、娘はお誕生日プレゼントとして

お金をもらったらしい。

いつの間に…。

 

そんなこんなで、

家に帰ったら、

疲れて一瞬、寝てしまう。

 

とはいえ、夜、

またもや娘とご飯を食べに行く。

 

25歳。

すごいなあ。

25年前に産んだのだけれど、

私が。

長男が産まれて、

待望の女の子で、

ものすごく嬉しかったな、と。

いろんなことがあっという間で、

こんなに大きくなった気がする。

それに伴って、自分も年齢を重ねているのだけれど。

 

考えてみたら、

子供が3人いる、って

すごいことだと思う。

ご飯食べさせて、

服も着せて、

学校行かせて、

習い事もさせて。

それが3倍。

よくできたもんだ。

褒めたい。

いや、世の中の子供がいる人たち、

みんなそうだと思うけど。

よくやってると思う。

頑張ってるよ、私は。

 

明日からお休みなんだけれど、

なんか休み、というか、

予定があるから、ちょっと

もやっとする。

私はお休みの時に

何かしら予定が入ってしまうのが

どうも嫌なのかもしれない。

そうなると何にもできなくなるのだけど。

自分のペースで過ごしたいのかも。

根っからの1人好き。

 

そうそう、指の病院にも行くのをやめた。

もう、だいぶ良くなってきているし、

何より月一回の10分程度のマッサージで

効果があるとも思えなくなった。

しかも、4000円。

お金の使い方も見直していこう。

 

f:id:fundays:20240310055440j:image