ついに子供たちと飲みに行けるようになりました。 S1187

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシングに出かける。

肌寒い雨。

そしてお風呂に入ってから、

少し横になる。

やはり疲れたのだ。

ボクシングをやると、

身体が一瞬元気になる。

けれど、その後、疲れていると、

その疲れを乗り越えられないほどに

眠気がやってくる。

寝ればスッキリするのだ。

それ。

お昼過ぎ、というか1時過ぎまで昼寝。

 

息子はお休み。

下の娘もお休み。

下の娘がLUSHに行きたい、とのことで、

一緒に出かける。

空き容器がだいぶ溜まっていたので、

持っていく。

クリームを買う。

空き容器5個でフェイスマスクをもらう。

一個だと30円分なのに、

5個だとフェイスマスクって、すごいな、と思う。

 

小腹が空いて、

ドーナツを食べる。

 

帰ってから<アルケミスト>を読む。

後もう少しなのではないかと思うと、

早いところ読み終えたい。

 

砂漠って行ったことがないな、と思った。

ちょっと行ってみたい。

いつか行ってみるのだろうか。

 

なんだか思うのは、

だいぶ前にも書いたかもしれないけれど、

収入アップ、とか

開運、とか、

パワースポット、とか

幸せになる、とか、

なんだかそんな言葉が疲れるなあ、と。

みんなそういう言葉が好きなんだと思うけど、

興味があっても、

収入アップ、とか書いてあると、

気が沈む。

開運も、幸せも。

そんな言葉がついてくると、

興味が失せる。

私はそういうのはいいんだと思う。

純粋に興味がある、というだけで、

その目的があるわけではない。

まあイチイチそんなことを言わなくてもいいんだけど。

 

夜は、下の娘の誕生日会。

イタリアンレストランへ行く。

飲み放題付きで3000円。

メチャクチャ安い。

そしてたくさん飲んだ。

その後にもう一件。

この前行ったお店。

 

ついに、子供たちと飲み歩けるようになってしまった。

すごいな。

私も頑張ったな。

 

明日も休み。

 

その人が正しい、心底思っていることであれば、

良いと思う。

ただ、私の正しさとは違う、というだけ。

きっと交わらないと思うだけ。

まあ私の思うことは伝えればいいかと。

やっぱり、過去に栄光、というか

実績があった人って、

それをずっと持ち続けているんだと思う。

で、人に対して、

<こうしたらいいのに>とかあれこれ思うもんなんだな、と。

人に対して暖かい視線を送っているような感じ、と、

理解しているような感じなんだけれど、

そこがモヤッとするな、と思った。

余計なお世話、というか。

わざわざ言葉にしなくていいんじゃないか、というか。

世の中お金じゃない、ということを教えたい、

なんてことは、私に言わなくてもいいかと。

というか、そう思っている時代があってもいいんじゃないかと。

わざわざ、その価値観を埋め込まなくてもいいような。

本人の自由にすればいいかと。

立派、なのかもしれないけどね。

 

f:id:fundays:20230214050530j:image