なんもやりたくねーなあ。 S1188

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝ボクシング。

なんだかとても疲れていて、

休もうかとも思ったけれど、

行く。

疲れている、というか二日酔い。

飲みすぎた。

胃の具合が変な感じ。

とはいえ、やっぱり行く。

行けばスッキリする。

 

お風呂に入ってから、

今日は何も食べないことにしよう、

なんてぼんやりと決める。

たまにはいいかと。

そうすると、

減っていたお腹も、

なんだか落ち着いてくる。

 

あれこれと、色々と捨てたい気持ちもありながら、

ゴロゴロする。

下の娘もゴロゴロしている。

来週合宿があるということで、

合宿代を半分渡す。

その後彼女は病院へ行く、とのことで

そのお金も。

なんだかんだで3万近く。

お金がかかる。

 

それからゴロゴロして、

昼寝して、

もう、今日はそういう日にしようと思った。

なんか、いろんなことにやる気を失った。

英語の勉強も嫌な気持ちになるほど。

片付かない家も本当にモヤモヤする。

でも、

全然やる気が出ない。

片付けても、結局子供たちが協力してくれないし。

いろんなことが無駄に思える。

 

ゴロゴロしてたら、

玄関の方で音がして、

誰かが帰ってきたのかと思った。

いや、こんな時間に誰?という感じ。

なになに?

玄関に行ってみると、

姉がいた。

えっ?

そういえばこのところ連絡をもらっていて、

何かを渡したい、とのことだったけれど。

私はなんだかめんどくさくて、

きちんと返事をしていない中、

今日が休みであることは伝えてあった。

それで…?

驚く。

自分がやらないことをやる、というのは

やっぱり驚くな、と思う。

まして、人の家に…。

不思議。

 

友達と春になったらディズニーに行く約束をしていて、

チケットを取ってくれた。

ありがたい。

来月、また違う友達と

ジャズを聴きに行く。

それも楽しみ。

そしてサーカスにも行く。

楽しみを作ろう。

有給取って。

 

明日からまたバイト。

次のシフトがまだ出ていないけれど。

 

夜ご飯は昨日食べに行ったところで

食べ切れなかったおかずに

鰹とマグロ。

お味噌汁とカリフラワー。

キムチ納豆。

あっという間にお腹が一杯になった。

 

なるべく食べる機会を減らした方がいいのかもしれない。

 

ブラッシュアップライフを観た。

良いところでまた、人生を繰り返すことになって、

この先も同じなのだろうか、とふと思う。

 

みんな、何度目かの人生を繰り返してるのだろうか。

次はこのパターンで、とか。

みんな同じメンバーで。

記憶にあるか、ないかはわからないけれど。

乗り越えたいところはあるのかも。

というか、違うパターンでいこう、というのはあるのかもしれない。

 

まあ何より明日から連勤。

一日中ゴロゴロしてたけれど、

早く寝ようと思う。

寝られるし。

 

それにしても寒い。

ダウンのベストを着て寝ているのだけれど、

なんだか羽毛がやたら舞ってるな、と思ったら、

穴が空いていた。

そりゃあ舞うわ。

f:id:fundays:20230215035052j:image