サーカス。 S1182

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝からいつものようにボクシング。

今日は、1人見かけない女性がいた。

マイグローブを持参している。

すごい。

とはいえ、初心者らしい。

はは、初心者の私が言うのものなんだけど。

で、終わってから、いつものように

お風呂に入って洗濯。

その後に、車を車検に出しに行く。

お土産に、チョコレートと

サーカスの招待券をもらった。

ヤッター。サーカス。

嬉しい。

誰といこうか、と思いながら、

1人すぐに思いついた人がいて、

早速連絡すると、

喜んでいた。

やったー、楽しみ。

いいこともあるものだわ。

 

代車は軽自動車で、

可愛らしい。

しかも、案外いい感じ。

楽しい。

 

とはいえ、

急激に眠気が襲って来たので、

帰ってからすぐに寝ることにした。

近所の友達がお土産を渡したい、

と連絡があって、

夕方に届けてくれることになった。

何もかも、昼寝の後に。

 

思いのほか早めに目が覚めると、

下の娘も仕事が休みの息子がいた。

ぼーっとしているなか、

玄関の呼び鈴がなった。

<パン屋です>と。

<???????>

時計を見ると3時。

ちょうど小腹が空く時間。

なんだか興味深くてつい

お財布を持って玄関まで出て行ってしまった。

<クリームパンは290円、

チーズケーキとスイートポテトは1300円>

あら、クリームパンは高いけど、

なんだかケーキは良さそう。

うっかり、チーズケーキとスイートポテトを買ってしまった。

いやいやうまい商売だわ。

 

スイートポテトはうちで食べて、

チーズケーキは、お土産をくれる友達にあげることにする。

約束していた時間よりも早めに連絡して、

お土産をもらいに行くことにした。

チーズケーキを渡すと、

よく買ってる、と。

最近では果物やも来て、

りんごとか、いくつあるのか聞いてから

全部買ってる、と。

どんな?

その友達メインで売りに来ているのでは?と。

お土産はハンドクリームと

フェイスマスク。

ありがたいわ。

 

で、車に乗りたくて、

息子と娘を誘ってドライブへ。

楽しい。

千円分の商品券があって、

それを使おうと思って

お酒とかを買おうとしたら

<その商品券は使えません>と。

笑笑。

なので、買わないことにして、

商品券の使えるところで買い物する。

 

下の娘はなんだか調子が悪い、とのことで

夜ご飯はいらない、と。

上の娘もいらない、と。

なので息子とご飯を食べに行く。

焼肉のつもりが、

ずっと気になっていた<アジフライの店>。

アジフライとカキフライ食べたら、

特に食べたいものもなく出る。

その後、行ったことのないイタリアンみたいなお店に

行くと、

<料理長がやめちゃって、特にメニューがない>と。

なので適当に作ります、とのことで、

あれこれ作ってくれた。

美味しかった。

そして気に入った。

ちょっと前置きの長い人だった。

関西出身、と言うことまで

ほんの短い会話の中で伝えてきていた。

まあ、また行こうかな、と思えるお店だった。

 

人に会うと面白いことがあるな、と思う。

なんでも行動すると、新しい世界がどんどん広がる。

明日は娘の二十歳の誕生日。

これからは、お酒を買いに出かけさせられるのが嬉しい。

f:id:fundays:20230208035439j:image