昼断食。 S1189

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。朝から。

で、働いている子から

チョコとクッキーをもらう。

ああ、バレンタインデーだったか。

ありがとうございます。

すっかりそんな暮らしから離れてしまいました。

 

昨日から引き続き、

食べないことをやっている。

まあ、夜は食べるのだけれど。

食べない、と決めてみると、

食べたい、という気持ちがだいぶ抑えられるな、と

つくづく思う。

というか、今後も食べないでも良いのではないか、

とさえ思えるほど。

今までも何度か食べないことをやったりもしていたけれど、

今回はなんだか違う感じ。

夜は久しぶり?でもないけれど、

お酒を飲んだ。

お酒も少しやめようと思う。

明日も昼間食べないでいようかと。

 

さてと今日は4時までだったので、

なんとなく、靴を買いに行こうと思い、

出かける。

探していた靴はなく、

また、似たようなものを買ってしまった。

しかも、サイズがなくて、

送ってもらうことになった。

ありがたい。

仕事の帰りにどこかに寄る、

なんていうのが、

新鮮で、

元気な気がした。

というか、余裕を感じた。

で、ずっと気になっていた友達のお誕生日メッセージを送る。

もう2週間もすぎてしまってるけれど。

たまには違うこと、

違う行動をすると、

新しいことができるな、と思う。

バイトと家の往復だけの毎日だ。

次の日もバイトだと、

7時くらいまでには帰りたいところだ。

自分だけで楽しむ時間。

 

なんか私って、

頼る人がいないな、と思った。

ってか、人に頼らないんだな、と。

時々気の毒に思える。

 

ふと英語の教科書を探していたら、

記憶にない物が出てきて、

これをきっかけに、真剣に勉強しようかと思った。

というかやろう。

どんどん思ったことはやろう。

 

明日は歯医者だ。

f:id:fundays:20230216034216j:image