自立している人がいい。S821

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

上の娘と朝5時に家を出て、

日帰り温泉へ行く。

6時に到着。

車の中で、昨日バイトの子からもらった、

ペコちゃんのランチパックを食べた。

ペコちゃん、あのチョコが丸ごと入ってるやつ。

すごかった。

というか、硬すぎて、食べるのが大変だった。

娘よりも私の方が食べるのが早くて、

<これは、入れ歯の人が食べるのは大変だと思う>

と言ったら、

<何言ってんの?>と笑われたけれど、

彼女がチョコに差し掛かったら、

<本当だ>と。

おい、だから言ったジャン。

 

岩盤で現実と眠りの世界を

ふらふらとして、その瞬間に

<フッ>と息が漏れる瞬間が3回あって、

驚いて目が覚めた。

なんなんだあれ。

いびきよりもいいけれど、

あれもなんだかなあ。

でも、なんと言っても、

静かな時間で汗をかいて気持ちいい。

岩盤の後にお風呂に入って、

岩風呂みたいなところで、

下がヌルヌルしていて、

滑ってしまった。

7時間くらい過ごす。

帰りにちょっと買い物に寄って、

家に着いたのが6時くらい。

いい1日だった。

 

久しぶりにキッチンで唐揚げを揚げながら、

娘たちと飲む。

キッチン居酒屋。

段ボールをテーブルがわりにして…。

楽しい。

今回のお休みは、特に何もないので、

未来食堂へ行ってみようと思う。

そして、その次は、是非ともお手伝いに行こうと思う。

 

まだまだ寒いけれど、

キャンプに行きたい。

いつ行けるかなー?

4月ぐらいかなー?

車で日本一周したいなあ、と思った。

一緒に楽しめる、めんどくさくない人と

やりたい。

めんどくさくない人って、

結局自立してる人なんだと思う。

なんでも自分でできる、

やろうとする人。

それを面白いと思える人がいいかもしれない。

 

f:id:fundays:20220207052144j:image