幸せな1日です。S807

※S は、夫と別居してからの日

 

朝4時半に起きて、

5時出発を目指す。

1人で岩盤へ。

うちから車で1時間くらいのところ。

6時オープンなので、開店と同時に入店を目指す。

…なんのために…?

そんな時間だというのに、

お客さんは結構いた。

近所の人なのだろうか…?

とりあえず、お風呂に入ってから、

岩盤へ。

前回、モーニングを食べたので、

今日も食べようと思ったら、売店は8時からだった。

そっか、前回はもっと遅かったのね。

仕方ない、岩盤へ戻ろう。

人はたくさんいる割には、

岩盤に入っている人はあまりいない…のはなぜ?

ただただ、早起きをして、そこに来たかったのだろうか?

休憩広場、みたいなところで

ゴロゴロしてる人がいる。

…家じゃないところで、くつろぎたいのか…?

家じゃくつろげないのか?

1人になりたいのか…?

余計なお世話だけれど。

 

8時になったのを確認してから、

モーニングを注文しに行く。

それと、デトックスウォーター。

このデトックスウォーター、

何杯おかわりしてもオッケーで

特に美味しいわけではないけれど、

しかも水道水で作っているんだろうけど、

とにかくお水をたくさん飲めるので、

今回も買った。

600CCくらいのペットボトル。

岩盤に入って出るたびに、飲み干して

おかわりももらいに行く。

多分7回くらいはおかわりをしたと思う。

 

1人で岩盤入って、汗かいて、寝る、と、目が覚めてる、

との間をうろうろしてた。

そして思うのだけれど、

自分は何かの終わりを決めるのが好きなのかな?と。

何分になったら、出よう、とか。

何分間頑張ろうとか。

時間を気にするタイプなのかと。

しかも1人できてるくせに。

もっと自由にやればいいのに、とさえ思った。

たくさん汗をかいて、お風呂に入って、

2時過ぎに出てきた。

7時間半もいたのか…と思うとすごいな。

 

昨日、上の娘がお寿司を食べたいと言っていたので、

とりあえず予約。

娘たちは、映画へ出かけていたので、そのことを連絡しておいた。

下の娘は、お腹が減ってないから行かない、とのことだったので、

上の娘と行く。

 

そんなんで、ああ、いい休日。

幸せー。

f:id:fundays:20220124051423j:image