素晴らしい一日。 S 598

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

今日は、前々から決めていた、

岩盤付きお風呂へ一人で行った。

開店とほぼ同時に。

岩盤内にオルゴールのヒーリングミュージック的なものが流れているけれど、

曲がJPOPで、いつの間にか頭の中で

歌詞を探していて、気が休まらなかった。

なので、耳栓を持って行った。

案外、耳栓の威力の弱さに驚いた。

聞こえすぎる…。

食事でもしようかと思いながら、

とりあえずビールとピザをたのんだ。

昼間にビール、しかも外はいいお天気だ。

いい気分。

とはいえクーラーの前にいたせいか、

身体が冷えてしまったので、

再び岩盤へ。

熟睡。

 

寝るっていいな。

目の前の何かが何にもない場所で、

誰も知ってる人がいなくて、

私がどこの誰だかも知られてなくて、

こっちも興味も持たずに、

関わらずに過ごせる空間に

癒される。

いいわ。

 

で、お風呂に入ってから、

買い物をして帰る。

帰りに少しお腹が減って、

マックを食べたくなって食べる。

久しぶりのマック。

自由な時間。

今までのなんだかわからなくなるほどの忙しさは

なんだったのだろうか…と。

遠くを見てるような気分になる。

 

いい1日だ。